結婚できない男と謎の男」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
カメオはちょっと学が無いが、まじめでやさしい男である。
カメオには長い間付き合ってるカメコという交際相手がいる。

カメコは美人で気立てもよく、誰が見ても素敵な女性である。
2人は仲も良く、お互いがお互いを信頼しあっている。
はたから見るととてもお似合いのカップルだ。

にも関わらず、カメオはカメコと結婚できない。
カメオもカメコも結婚願望はあるし、カメオが甲斐性なしという訳でもないのだが、なぜカメオは結婚できないのだろうか。


皆さんはカメオに質問したり行動を促したりして原因を探り、
カメオとカメコが結婚するために、謎の男:水平史郎が出来ることを解明して、
カメオに教えてあげてほしい。

そうすればカメオも結婚に向けて行動できるようになるだろう。


~~~~~~~~

・この問題は亀夫君問題です。問題文のカメオに話しかけて謎を解明してください。
・参加者の質問や指示への回答は基本的にカメオが答える形で進行します。カメコや水平史郎についての質問等もカメオの視点から回答します。
・カメオにはYES・NOで答えられない質問を投げかけることも可能です。
20年07月04日 19:19 [イトラ]
【亀夫問題】
トリック:2票良質:9票
トリック部門
電磁ボーナス[令和]>>コメントなし
物語部門
納得感部門
良質部門
ほずみ[ますか?]>>コメントなし
みぞれ>>コメントなし
休み鶴>>問題文に突然現れる水平史郎とは何者なのか?亀夫君問題の形式を活かした水平思考が潜んでいます。