③......(答)」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
《ルール》

※本問は2020年8月1日午前0時ちょうどに解決されます。ご注意ください。

※23時40分までに解決者がいない場合は、闇を解除します。
※問1,問2への解答“以外”に質問できる回数は、1人につき1回とします。
※なお上記の質問はYesまたはNoで答えられるものに限ります。

《問題》次の問にお答えください。(全2問)

問1 この問題、及び出題者について述べている文①〜④のうち、現時点で正しいといえるものは?(良質贈呈)

① 出題者が過去に出題した問題のうち、「月刊らてらて」に掲載された作品数は3である。
② この問題は、「月刊らてらて」2020-7月号にエントリーされる可能性がある。
③ この問題は、2020年8月にらてらて鯖で最初に解決される。
④ 出題者のこれまでの出題数は、58である。

問2は、問1を正解された方にのみ回答欄にてお伝えします。
20年07月31日 23:11 [おだんご]
【新・形式】
トリック:2票納得:1票良質:9票
トリック部門
かきのたね>>コメントなし
あおがめ>>コメントなし
物語部門
納得感部門
靴下[バッジメイカー]>>アハ体験的納得感を手にしちゃいました! 正解できてよかった! 楽しいトリックのある、高納得感の問題でした!
良質部門
靴下[バッジメイカー]>>コメントなし
休み鶴>>一見、シンプルな物当てに見えますが、「月刊らてらて」というイベントへの深い理解に裏打ちされた問題です。回答にあたって設けられた制限も絶妙な難易度調整に一役買っています。