(今、5人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
ゴースト・ハット」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
はじめまして、僕はカメオです。
突然なのですが、みなさんに僕の愛するウミコが今も元気にしているのかを確認していただきたいのです。

実はひょんなことから反社会的な組織に命を狙われて、とある山小屋に隠れてたんですが、見つかっちゃって殺されたんです。
だから、今はいわゆる幽霊って言うんですか。そういう身なんです。
そして困ったことに、山小屋から出られなくなりました。

というわけで、僕の代わりにウミコを観察して、どんな様子なのかを教えていただけませんか?
聞きたいことがあれば、何でも答えます。どんなことでも質問してください。


亀夫君問題です。
次のうち、どちらかの行動を取ることができます。
①カメオに聞く。
→カメオに話を聞くことができます。嘘はつきませんが、わからないこともあります。

②天の声に命令する。
→質問者の代わりに天の声が移動や調査などを行い、結果を教えます。場所がわからない行き先には移動できません。

頭に①、②のどちらかをつけて、質問してください。
①はカメオが答え、②は天の声が答えます。嘘はつきません。
[ぷらすちっく] [まねきねこ]

【亀夫問題】21年07月27日 23:56
解説を見る
僕が殺されてから、もう百年ですか。そんなにも時間が経っていたのですね。

殺されてからしばらくは、ここに誰かが訪れて僕の死体が発見されることを願いました。
しかし、待てど暮らせど誰も来ません。やがて死体は腐乱して白骨化しました。

それからは、ここから出られない僕の存在を、幽霊としての僕を認識してくれる人がやって来るのを待ちました。
幽霊の存在を認めてもらうには、それを認識する人間がいなければなりませんからね。しかし、やはり誰も来ません。

僕が百年もの長い間ずっとここにいることを時空を越えてあなたに認識してもらえたことがとても嬉しいです。
そして、あの世に行けばカメコにも会えるということに気がつきました。
これで心置きなく成仏できそうです。ありがとうございました。
トリック:1票物語:2票納得:2票
全体評価で良質部門
トリック部門
異邦人>>コメントなし
物語部門
マンデリン>>コメントなし
Δ>>ゾッとするほど美しいです
納得部門
もこたろ>>コメントなし
ほずみ[ますか?]>>コメントなし