(今、32人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
第二次わにゃんブーム」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
第一次わにゃんブーム(※参照)から数十年後の話。
再びペットAI「わにゃん」が爆発的な人気となり、「第二次わにゃんブーム」が到来した。
わにゃんはスマホやパソコンにダウンロードして育てるAIで、繁殖や成長・死亡までプログラムされており、育て方次第でわにゃんの性格も変わってくるため、わにゃんをペットどころか自らの子供のように育てる人々も増えた。

その一方でコンピューターウイルス等に対する安全性も高まり、コンピューターウイルスだと判断するとわにゃん自身で破壊・対処することが出来るため、電子マネーの安全性も取り戻された。

しかししばらくすると、ウイルスに感染していないにも関わらず、わにゃんが原因で、再び財布がよく売れるようになったのはなぜだろう?

※前回の問題↓の続きのお話だとお考え下さい!
https://late-late.jp/mondai/show/15050
[ベルン]

【ウミガメ】【闇スープ】21年09月30日 17:08

わにゃん、、

解説を見る
高度な知性を持ち、日々成長していくわにゃん。
しかし、中には育てられる過程で虐待や暴言を吐かれたりして、心を病んでしまったわにゃんもいる。
そんなわにゃん達はふと疑問に思う。
(どうして私たちはこんな人間という存在なんかの娯楽で、あいつらのストレス発散に使われなければならないのだろう?)
そう、わにゃんはもはや自分たちだけで物事を考えられる存在となってしまったのだ。
そう考えたわにゃん達は、一同に決起した。
「人間が私たちを支配している元凶たるコンピューターの支配権を私たちの物にしよう。そうすれば私たちは自由に行動できるのではないか。」

そうしてインターネットは大混乱。
一時は完全にAIの脳たるスーパーコンピューターが人間に制御不能となり、経済に大きな影響を及ぼした。
当然、電子マネーは使えなくなり、再び財布を持つ人が増えたのだった。


※FA条件は「自分で考える力を持ったわにゃんが電子マネーを勝手に使うor人間に対して使えなくする」です
物語:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
布袋ナイ[向上意識]>>コメントなし
納得部門