「ごめん、待った?」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
今日は最近知り合ったカメオとの初デートなのに、
ウミコは緊張で前の夜にあまり寝られず、起きる時間が遅くなってしまった。
そのおかげで、カメオとウミコは待ち合わせ時間よりも早く会うことができた。
2人とも待ち合わせ場所に向かったとすると一体なぜ?
解説を見る
≪簡易解説≫
心配症なウミコは誰かと待ち合わせるときはいつも1時間前到着を心掛けていた。
普段ならその時間で近くのカフェにでも行って待っているが、今日は起きる時間が遅くなり、30分前の到着になってしまった。
カフェに入る時間もないため、待ち合わせ場所のらてらてデパートの店内を見て時間を潰すことにした。
そこには同じく時間を潰そうとやってきたカメオの姿が。
結果的に2人は待ち合わせ時間より早く会うことができたのだった。
≪解説≫
AM9:45 ウミコ宅
「家出るの遅くなっちゃった~!」
せっかくのカメオさんとの初デートなのに寝坊するなんて…!!
カメオさんとは友人の紹介で知り合ってちょっといいな、と思っているから絶対このデートは成功させたかったのに。
「11時にらてらてデパートで待ち合わせだから…今から向かうと10時30分には着くかな。う~ん30分しかないなぁ」
普段なら何があってもいいように1時間前には着くようにしているけど今日は難しいようだ。
「さすがに遅刻はしないだろうけど、30分じゃカフェにでも行ったらギリギリの時間になっちゃうなぁ。デパートの中でも見てようかな」
AM10:28 らてらてデパート入口
入口のウミガメ像の前で待ち合わせだけどカメオさんはまだいないみたいね。中に入って時間潰そうかな…
AM10:33 らてらてデパート入口
いつもならギリギリに到着するけどウミコさんとのデートが楽しみすぎて30分も前に着いちゃったな…
今連絡して急かしてもよくないから、デパートの中でも見てようか。
AM10:45 らてらてデパート内『水平書店』
「そろそろ連絡しといた方がよさそうね。えーと、『もうすぐ到着しそうです』っと」
スマホでカメオさんにメッセージを送ったその時。
「ウミコさん!」
「カメオさん!?」
「いやー待ち合わせまでの時間を潰そうとお店を見てたらウミコさんがいたので、つい」
「そうだったんですね、私もそんな感じです」
「…ちょっと早いですが、行きましょうか」
「はい…!」
心配症な彼女と楽観的な彼のデートの結果はいかに…?
納得:3票