(今、13人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
新ラテシン 遅れてラテクエ12リサイクル 散る散る満ちる」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
No.7シチテンバットーさんの問題なのです

カメオは一流大学の亀汁大学に合格したにも関わらず、合格発表からしばらくの間「カメオが亀汁大学の入試に落ちた」という噂が広まっていた。一体何故?
[天童 魔子]

【ウミガメ】21年12月08日 21:43
解説を見る
カメオは好きだったカメコに告白するために
「一流大学の亀汁大学に合格した」ら勇気を出して告白すると受験勉強を励んでいたのです。


しかしカメコからしたら急にカメオに呼び出されたと思ったら告白されたので対して好きでもなかったので御断りをしました。



断られるとはみじんも思っていなかったカメオは何のために大学を合格したのか分からず何の希望を持てず自殺をしたのです。


しかし「フラれた」から自殺をすると言うのは多聞にも恥ずかしいことのように感じ
「あんなに頑張っていた入試に落ちた」から自殺をしたのだと自ら噂を作り出したのです。
納得:2票良質:3票
全体評価で良質部門
わかめ>>コメントなし
トリック部門
物語部門
納得部門
闇汁[☆2021良いお年を]>>そこまでするかどうかはもしかしたら極端な例かもしれませんが、実際に有り得そうな話の流れであり納得です。
テトルート>>最近このサイト来ました、天童さんみたいな面白い問題つくってみたいです(☆´_ _)ペコリ