(今、7人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
愉快なワカメさん」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
買い物しようと街まで出掛けたが、財布を忘れていることに気づいたワカメさん、しかし今は令和の時代、財布が無くてもスマホで決済することができた。
この時のワカメさんの買い物は、弁当2つと、箱入りの棒アイス1箱と、週刊漫画誌1冊、それと父の波平が言っていた「大事な物」も買った。
さて、その「大事な物」とは何だろう?
[わかめ]

【20の扉】21年12月12日 20:52

質問数に制限はないので気軽に質問してください

解説を見る
三つの袋(レジ袋3枚)

夫と2人で暮らしている新婚のワカメさん(旧姓磯野)は買い物しようと近所のコンビニまで出掛けたが、
財布とマイバッグを忘れたので有料レジ袋を購入する必要があった。
ワカメさんは温かい弁当と冷たいアイスと紙の雑誌を一緒の袋に入れたくなかったので、レジ袋を3枚購入した。
この時ワカメさんは、数日前の結婚式で父が言っていた「結婚生活で大事な三つの袋」の話をふと思い出して笑っていた。
トリック:1票納得:3票良質:12票
全体評価で良質部門
wöw>>コメントなし
マトリ>>コメントなし
輪ゴム[◇ビブリ王◇]>>コメントなし
ぎんがけい>>コメントなし
トリック部門
輪ゴム[◇ビブリ王◇]>>コメントなし
物語部門
納得部門
ほずみ[ますか?]>>コメントなし
ぎんがけい>>コメントなし
闇汁[☆2021良いお年を]>>コメントなし