(今、25人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
北風と太陽と旅人」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
童話の子孫である北風と太陽が言い争いをしている。ではあの旅人の上着を脱がした方を勝者とすることになった。

先手は太陽。
先祖のした通り、太陽はぐんぐん気温を上げ上着を脱がしにかかるが全く上手くいかず、北風も風を吹かすが結局上着を脱がせることはできず、引き分けに終わった。

なぜ太陽の作戦は上手くいかなかったのだろうか。
[セタ]

【ウミガメ】21年12月14日 10:20
解説を見る
旅人は日焼けを気にしていたから。

旅人「やだ、日差しが強くなってきちゃった。これは焼けてしまうわ。暑いけど上着を脱ぐわけにはいかないわね。」
太陽「くっ、もっと気温を上げてやる」
旅人「負けないわ」

北風「突風ビュービュー」
旅人「あら、日差しが弱まったわ。きゃっいきなりの突風?ははーん、太陽と北風が私をおもちゃにしてるわね。小癪な。絶対負けないわ。くっ、美白大臣(自称)たるもの冬場でも日焼け止めを携帯すべきだったわ。不覚をとったわ。」
納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
納得部門
遠木ピエロ>>コメントなし