心配性のカメコは、息子が雨に濡れて帰ってくるといつも「風邪をひくかもしれないでしょ!」と激しく怒る。
しかしある日、息子から「傘を忘れて濡れたまま帰っちゃった」と聞いたカメコは、それを聞いて怒りながら少し安心した。
一体どうして?
解説を見る
息子が熱を出したと聞いて慌てて家に帰ったカメコ。
今のご時世、もしコロナだとどうしようかと心配になっていた。
息子に何があったか聞くと、
「ごめん…傘を忘れて濡れたまま帰っちゃったんだ…」
としおらしく息子は答えた。
「だからいつも濡れないように気をつけてねって言ってたでしょ」
と怒りながら、
(濡れて体が冷えたのが原因の風邪っぽいわね…もちろん病院には連れていくけどコロナの可能性は低い気がするわ)
と考え、ほんの少し安心したのだった。
実は現在私は37.5の熱が出ていまして、ちょうどカメコと同じような推論を行っていたところです。病院に電話をしたところ、熱が出てすぐなので抗原検査では正確に分からないとのことで、明日休んで病院に行こうと思います。
ただの風邪だと思いたいです。
トリック:1票納得:3票