(今、27人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
ジーエルリリィ」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
幼馴染みの人気者・イツキに対し、密かな恋心を抱いてきたヒロミ。
バレンタインデーにチョコを渡して告白したいのだが、勇気が出ないのが毎年のことになっている。

しかし、もう子どもではない。区切りもつけないといけない。
ヒロミはそう思い、恋心を伝えるのは今年がラストチャンスと決めた。

だが、今年のバレンタインデーもイツキにチョコレートを渡すことはできなかった。

それはイツキが女性だからである。

恋愛に性別など関係なくなってきた現代なのに、いったいなぜ?
[山椒家]

【ウミガメ】22年02月05日 11:39
解説を見る
冬季オリンピック・スキージャンプ代表の人気選手であるイツキ。

今年のバレンタインデーは、ちょうど「女子スキージャンプ」の開催されている日程である。

男子の競技が一週間ほど先に終わるため、もしイツキが男性であればバレンタインデーに会うことはできたのに‥。

(バレンタインデーは諦めよう。でも、何か口実がなきゃ告白なんてできないよ‥‥)

そう思いながらスキージャンプを観戦していると、イツキが大ジャンプを決めて優勝した。

イツキ「小さい頃からライバルで、大好きな存在のヒロミちゃんがいなければ競技を続けられませんでした。ヒロミちゃん、愛してるよー笑」

インタビューで屈託のない笑顔を見せるイツキ。
女同士だもん、愛してるというのは友達って意味だし冗談なのだろう。
それでもイツキの笑顔に心を掴まれ、彼女が帰国したら必ず告白しようと決めたのだった。

簡易解説
・バレンタインデーはオリンピック期間中。男子は終わったけど女子は競技のまっただなか。
トリック:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
蒼い胡蝶蘭>>コメントなし
物語部門
納得部門