(今、32人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
ついてる」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
最近何かと不幸が続くトモ。そこで、霊媒師の元にお祓いに行くことに。

除霊の儀式が始まるとき、トモは霊媒師から

ああ…1人、憑りついてますね…女の霊です。恨みを抱いて情死し、若い男なら誰でもいいと貴方に…

その説明を聞いて、トモはがっくり肩を落とした。どうして?
[KY太郎]

【ウミガメ】22年02月12日 18:25

季節真逆の夏休み心霊ネタを。闇解除しました。

解説を見る
1ヶ月心霊スポット生活をしたのに、憑りついた霊がたった1体だったから。

どこぞのYoutuberか何かの影響を受けたのか、トモは「俺も心霊スポットに住んでやっか!一晩じゃねえぞ!一週間なんてちゃちなもんでもねえ!一ヶ月!夏休み丸ごと心霊スポット生活だ!100人でも1000人でもなんぼでも憑いて来やがれってんだ!」と息巻いて有名心霊スポットに向かった。そして数々のユニークすぎる訪問者とその隙間にインサートされる怪奇現象に出会いながら一ヶ月生活したのだが。

「……1人?」
「はい、お一方です……」
「……一ヶ月も過ごしたのに!?」
「ええと……1人強いのが憑いてしまうと、他の霊はかえって来なくなってしまうもので……」
「何でだよ!世界一幽霊に憑りつかれた男を目指してたのに!詐欺だ詐欺!返せ俺の一ヶ月!」
「……お祓い開始していいでしょうか」
納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
納得部門
わかめ>>コメントなし