(今、32人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
前日談」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
バレンタインデー前日のこと。

憧れの先輩に思いを伝えるべく、本命チョコを作ろうとした少女。

彼女の高校では伝統的に、
ハート型の手作りチョコを渡すのが『本命』の証だった。

しかし、
意気込んでハート型チョコの手作りキットを購入したにも関わらず、
途中で恥ずかしくなってしまったヘタレな彼女は、
チョコの形をハート型ではなく、丸いトリュフ型に変更してしまった。

「いきなり想いを伝えるなんて、私にはハードル高すぎるよ~!」

そう思っていた奥手な彼女だったが、
彼女が奥手であったが故に、
うっかり先輩に想いを伝えそうになってしまった。


さて、一体どういうこと?
[名無しますか?]

【ウミガメ】22年02月13日 23:16

※微要知識かも

解説を見る
どこまで行っても奥手な私。
先輩にチョコを渡すのをためらっている間に、カイロの熱でそれを溶かしてしまった。

トリュフチョコだと聞いていた先輩はキョトンとしていたけど…。

偶然か、神のいたずらか?
ハート型のくぼみの中で溶け固まったチョコは、明らかにハートの形になっていた。


「…もしかして部活終わるの待ってる間、カイロとか使ってた?」

「あっああ、最近寒いので使ってました!すみません!!」


くすくすと笑う先輩。
形に気づかずに一粒チョコを頬張って、おいしいよ、と言ってくれた。


私はというと、それを見ながら、
ハートの形に気づいて欲しい…?気づかないでほしい…?


2つの感情の間でぐるぐるして、頭が沸騰しそうだったのです。



答え:
渡したバレンタインチョコが溶けており、
冷え固まってハートの形に再成型されてしまっていた。

彼女は奥手なせいでチョコをなかなか渡せず、
そのままズルズルと長時間持ち続けていたせいで、
持っていたカイロの熱でチョコを溶かしてしまったのだった。


※(https://late-late.jp/mondai/show/15967)の前日談でした。(要知識要素)
トリック:2票物語:2票
全体評価で良質部門
トリック部門
異邦人>>コメントなし
物語部門
異邦人>>コメントなし
ベルン>>バレンタインはエモいですね~
納得部門