(今、8人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
ウミガメのスープ・再」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですよね?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男は勘定を済ませた後、自殺をしました。

さて、男はなぜ「これは本当にウミガメのスープです?」ではなく「これは本当にウミガメのスープですよね?」と質問したのだろうか?
[ベルン]

【ウミガメ】22年03月09日 20:04

スペシャルサンクス http://sui-hei.net/mondai/show/1

解説を見る
簡易解説 
ウミガメのスープを飲んで自殺を試みたという昔の記憶を思い出したから

スペシャルサンクス
http://sui-hei.net/mondai/show/1

解説
(本歌と同じように)男は遭難した際、ウミガメのスープと言われ仲間の肉を食べていたことをこのレストランで気付き、崖から飛び降りて自殺を試みた。
が、奇跡的に男は助かった。 しかし、記憶喪失になってしまった。
自殺した理由も思い出せず、なぜ自分が崖下から発見されたのかも分からない。
普通の生活が出来るようになるまで病院で生活をし、その後新しい人生を踏み出した男。


ある日、通りすがりの海が見えるレストランに入った。
そこで、一口ウミガメのスープを飲む。

前回飲んだときのその味の衝撃を体が覚えていたのか、突然記憶が戻ってきた。
(以前ここでウミガメのスープを食べたことがあって… 実は遭難したとき昔の仲間の肉を食べていて…!!)
あまりの衝撃に頭が真っ白になる男。
(これは… 昔の俺か…?)

とりあえず店員に確認してみるか。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですよね?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」

そして男は昔の記憶を完璧に思い出した。

(そっか、、それで俺、自殺しようとしていたんだな)
なぜだか涙が止まらない。
(ごめんよ。)


さよなら。
物語:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
メラ>>コメントなし
納得部門