(今、16人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
横断歩道を渡っただけなのに」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
小学1年生の下校時、カメオとカメコは横断歩道を渡ろうとした。
その時、横断歩道を横切ろうとしたトラックが2人に気づいて止まってくれた。
カメオとカメコは渡り終わった後,トラックに向けて一礼した。その後トラックは走り去っていった。
この一礼に感激した運転手は学校に電話で連絡したそうで、翌日2人は先生から名指しで褒められた。

カメオは大人になり、ふと「たくさんの小学生の中から一礼した生徒らをなぜ特定できたのだろう」と考えた。カメオが納得するように状況を説明してください。
[さくらさくな]

【ウミガメ】22年04月12日 21:52

久しぶりの投稿です。温かい目で見てください。

解説を見る
横断歩道は小学校の前だった。下級生の下校では先生が通学路で見張りをおこなっていた。一礼する姿をみた先生がそれを褒めるために、トラックの運転手から電話が来たと嘘をついた。

一応実話で、思い出を推理した結果です。ただ一瞬通りかかったトラックの運転手の電話だけで一礼した生徒を特定できるとは考えられなかったので、おそらくこういう裏があるのだと考えました。また、横断歩道を譲ってもらったら一礼を行うように指示があった日の出来事で、自分達以外にも一礼を行っていた生徒がいました。おそらく狙いをつけていたのだと思います。
トリック:2票納得:2票
全体評価で良質部門
トリック部門
異邦人>>コメントなし
零番>>コメントなし
物語部門
納得部門
異邦人>>コメントなし
ほずみ[ますか?]>>コメントなし