「心の底から、」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
憎い男がいた。誰よりも何よりも憎くて、八つ裂きにして殺してやりたいと思った。
だから私は、毎日彼にこう伝えることにした。
「愛してる」
好きよ、大好き、愛してるの。
さて、彼女は何故そうしたのか?
【5名正解】初出題、お付き合いいただきありがとうございました!
解説を見る
恋人が死んだ。
毎日、僕に愛を伝えてくれる優しい子だった。
家のことはすべてやってくれる上に、僕の好きなもの・好きなことに合わせてくれる。
誕生日だって忘れられたことはないし、仕事で記念日デートがドタキャンになっても文句の一つも言わなかった。
最高の恋人、最愛の人。間違いなく、僕は世界一幸せな男だった。
「私、あなたのことを好きだったことなんて一度もないわ。世界で一番大嫌い」
好きよ。大好き。愛してるの。
一目惚れだと告白されたあの日から、一日たりとも欠かさず与えられていた愛情。
それがすべて、嘘だったとでもいうのか。
なんで、どうして。僕はこれからどうすればいいんだ。
「私のこと、愛してる?それなら生きてちょうだいね。できるだけ長く、長く、私のことを愛して生きて」
生きる?そんな、残酷な。だって愛する君は今から、
「そうしたら、地獄で私に会えるかもね」
そう言って、彼女は笑顔で飛び降りた。
───────────────────────────────────────────────────────
親友が死んだ。
恋人にこっぴどく振られて、傷心による自殺だった。
高いところなんか苦手だったくせに、飛び降りる直前に泣きながら電話してきた。
「私…彼に愛されてなかったの。好きだったことなんか、一度もないって…ッ気持ち悪かったって」
ふざけるな。ふざけるなふざけるなふざけるな!!!
私の親友を、優しくて可愛いあの子を殺したクソ野郎を、同じように殺してやる!!!
…いや、それじゃ足りない。死んで逃げるなんて許さない。生き地獄を味わわせてやるのよ。
私を愛して、愛して愛して愛して!!!そしてすべてが嘘だったと知って絶望しながら生きるの!!!
あんたが踏みにじった「愛情」が、どれだけ重くて苦しいものか思い知れ!!!
物語:2票納得:1票