(今、10人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
ぶつかってごめんね」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
小学校のそうじの時間。
小学生のカメオは、担当の校庭そうじを早めに終わらせ戻る最中、お喋りに夢中でよそ見していた子と、廊下でぶつかりそうになった。ここでカメオは、躱すことができたにも関わらず、そのままぶつかり派手に転けてみせたという。
いったいなぜ、カメオはそんなことをしたのだろう?
[かたな]

【ウミガメ】22年09月09日 18:13
解説を見る
解説

校庭のそうじ中、カメオは空前絶後の大ピンチだった。

(も、漏れるっ!あっ…///)

猛烈な尿意を我慢し切れなかったカメオは、必死の抵抗虚しくズボンに小さな染みを作ってしまった。
少し解放したことで尿意はマシになったが、このズボンの染みが誰かにバレたら笑い者にされてしまう。

とにもかくにも、カメオは早めにそうじを終わらせ校舎内に戻り、廊下を小走りでトイレに向かった。
その頭の中は尿意と、「どうにかズボンの染みを隠したい」という思考に支配されていた。
そんな考え事で前方不注意だったカメオは、水が入ったバケツを持った子と、廊下でぶつかりそうになってしまう。

(あぶなっ、いや待てよ!?)

ここでカメオに天啓がひらめく。

カメオはそのままぶつかり、派手に転けてみせた。
ぶつかった相手の子は水の入ったバケツを手放してしまい、廊下は水浸しだ。
そしてカメオも全身ずぶ濡れになったが、これがカメオの計算通り。

「うわー、全身ずぶ濡れだよ。やっちまった!ぶつかって、ごめんな。そっちは大丈夫?」

全身ずぶ濡れになることを代償に、自らの名誉を守り切ったカメオ。
おしっこを漏らして作ったズボンの染みは、こうして闇に葬られた。

「うん大丈夫。それより君、全身ずぶ濡れにしちゃって本当ごめんね。こんなにしちゃったのに、全然怒らないし、むしろこっちの心配してくれるなんて、すごく優しいんだね!」

「気にすんな、いいってことよ!

(って、そんなことよりトイレトイレ!)」

とその時。

ツルッ ゴチンッ

自分からわざとぶつかっておきながら、厚顔無恥に気障な台詞を吐いた報いだろうか。
カメオは濡れた廊下に足を滑らせてしまう。

今度こそ転倒し顔面強打したカメオは、その衝撃で、またちょっとだけおしっこ漏らしちゃったとかそうでないとか。

簡易解説
おしっこを漏らしてズボンに染みを作ってしまったカメオは、そのカモフラージュのため、わざと水の入ったバケツを持った子とぶつかって転け、ズボンの染みが目立たないぐらいずぶ濡れになろうとした。
納得:2票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
納得部門
>>コメントなし
わかめ>>コメントなし