「仕事のトラブル」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
プライドが高く周りから期待の新人だと注目されていた亀島
ある日亀島は自身の失言が元で後輩の女から人前で怒鳴られた上に暴力まで振るわれた
にも関わらず亀島はとても嬉しそうであった。どうしてだろう。
解説を見る
「「ハイどうも~!ウミガメスープブラザーズで〜す!」」
「亀島です〜」
「亀田です〜」
「そうそう亀田さん。僕ね、今度昔馴染みの亀山ちゃんに告白しに行くんやけどね、練習させて欲しいんよ〜」
「しゃーないなぁ。告白の台詞とか考えてあるん?ちと聞かせてみ?」
「亀山ちゃん…や ら な い か。」
「下ネタやないかい!!しかも古いんじゃ!!今日日そんなネタ分かる奴おる思うかぁ!?ネット老人かおのれはぁ!!」
「いや僕まだ20代ですねん」
「そういう意味とちゃうわ!!」
後輩芸人亀田による、キレキレのツッコミと共に女でありながら手加減のない叩き芸が亀島の頭を休むことなく襲い、観客を沸かし続ける。
亀田とコンビを組んでデビューしてから間もないが、先輩芸人からもお墨付きを貰い、大会で賞まで取った。
それでも高いプライド、芸人としての誇りを持った亀島は驕ることなく、観客の笑いに喜びを感じながら、今日も亀田にしばかれるのであった。
「練習させてもろてありがとな!また来世で彼女できたら試してみるわ!」
「いや今おらんのかい!辞めさせてもらうわ!」
「「どうも、ありがとうございました〜!!」」
納得:1票