(今、20人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
みかんのラブレター」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
ハートの封緘シールが貼られたピンク色の封筒。
学校の下駄箱の中に入っているそれはまごうことなきラブレターであった。

誰にも見つからないように素早くそのラブレターを鞄にしまい、男子トイレの個室に隠れて便箋を開ける田中。

その文面にはバスケをしている姿に見惚れたことや、田中の数ある魅力的な部分が書かれており、最後に恋人としてお付き合いしてほしい、という言葉で締め括られていた。

しかしこのラブレターには決定的に不足しているものがあった。

差出人の名前が書いてないのである。

そのことを確認した後、田中は安堵した。

一体なぜ?
[ダニー]

【ウミガメ】22年11月04日 22:59
解説を見る
あなたのリバウンドを取りに行く姿に見惚れてしまいました。

僕は中肉中背の目立たないやつですが、成績は常に上位ですし、まつ毛が長いのがチャームポイントです。
たまに草彅剛に似ていると言われます。
あと親が金持ちです。

あなたのことを大事にしますので、お付き合いしてください。


「よし!できた!」
書き上げた手紙をピンク色の便箋に入れハートのシールで封をした田中。

大好きな女子に宛てたラブレターである。

次の日の朝一番、誰も登校していない時間帯にこっそりと好きな子の下駄箱にラブレターを忍ばせる田中。

そして教室に向かおうと歩いている最中にふと気になった。

(あれ?手紙に自分の名前、書いたっけ?)

そのことが不安になった田中は下駄箱に逆戻りした。

そろそろみんなが登校する時間が差し迫っている。

急いで下駄箱を開け、誰にも見つからないように素早くそのラブレターを鞄にしまい、男子トイレの個室に隠れて便箋を開ける田中。

(やっぱり自分の名前書いてなかった。あの子の手に渡る前で良かったー。もう一度家に帰って書き直そう)

差出人不明のラブレターを渡すことにならなくて良かった、と田中は安堵したのだった。







そしてトイレを出た後に大好きなあの子に問いただされた。

「ちょっとあんた!私の下駄箱開けてなんか取ったでしょ!見てたわよ!何したのよ!気持ち悪い!」
「ご、ごごご、ごめんなさァい!」

一気に絶体絶命になった。
トリック:6票納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
ぺてー>>面白いトリックです!
田中の気持ちになるのが難しすぎる...
アメミヤ[まねきねこ]>>コメントなし
Δ>>コメントなし
異邦人>>コメントなし
>>コメントなし
物語部門
納得部門
異邦人>>コメントなし