(今、16人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
人助けのパラドックス」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
面接官「本日はどうして遅れたのですか?」
タロウ「申し訳ありません。ラテ駅で倒れていたおばあさんを助けていたのです。」

遅刻した理由が嘘だろうと面接官が思ったのは、
タロウが人助けをしたと確信しているからである。

いったいどういうことだろう。
[ひゅー]

【ウミガメ】【闇スープ】22年12月24日 10:48

ご参加いただきありがとうございました!

解説を見る
面接官「本日はどうして遅れたのですか?」
タロウ「申し訳ありません。ラテ駅で倒れていたおばあさんを助けていたのです。」
面接官「そうでしたか。実は私もその場に居合わせておりました。
    素晴らしい活躍でしたね、救助後すぐに立ち去る姿が素敵でしたよ。」
タロウ「そうおっしゃっていただき、大変光栄です。」
面接官「さて、私はここに余裕をもって着いたのですが、あなたはどうして遅刻したのですか?」
タロウ「…申し訳ありません。助けた後、乗る電車を間違えてしまったため遅れました。」
トリック:1票納得:4票
全体評価で良質部門
トリック部門
異邦人>>コメントなし
物語部門
納得部門
布袋ナイ[向上意識]>>コメントなし
異邦人>>コメントなし
わかめ>>コメントなし
>>コメントなし