(今、10人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
科学の時間」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
さめとかげ先生は科学を担当している。
みんなに科学の楽しさを知ってもらいたいという思いで教鞭をとるさめとかげの授業は、
ほとんどのクラスでは生徒から好評で、テストの平均点も高かったのだが、
唯一、不良たちの集められたクラスでは、ほとんどの生徒が赤点という有様だった。
不良たちのクラスのみんなにも、科学の楽しさを伝えたい・・・
悩むさめとかげは教頭先生に相談したところ、教頭先生は任せなさい、と言った。

次の期末試験、なんと不良たちのクラスの科学のテストの平均点が上がり、
他のクラスの平均点とほとんど同じぐらいになったというのだが、
さめとかげはなんだか不服そう。
一体なぜ?

※こんにちは!Vtuberのさめとかげと申します。
らてらて様から過去問を引用させていただいて、定期的にウミガメのスープの配信をさせていただいております。
この問題は、リスナーさんから頂いた問題に少し手を加えて、過去の配信で出題させていただいたものです。
どうぞよろしくお願いします。
[さめとかげ]

【ウミガメ】23年01月22日 21:23
解説を見る
期末試験の科学のテスト問題は、教頭先生が作ることになった。
結果を聞いて驚いたさめとかげだったが、どんなテスト問題を作ったのか教頭先生に見せてもらうと、
めちゃくちゃ難易度の高い〇×問題だけでできていた。
〇×問題なら、適当に答えても期待値50点だ。
加えて、めちゃくちゃ高難易度だったため、普通の問題なら解ける生徒達も、
今回は手も足も出ず、適当に答えるほかなかった。
当然、不良たちのクラスも他のクラスも平均点は50点程度となった。

不良たちのクラスの点数は確かに上がったけれども、点数が全てじゃない。
科学を理解する楽しさを知ってもらいたいのに・・・
さめとかげは教頭先生を科学することを決意した。
トリック:1票物語:1票納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
甘木[☆スタンプ絵師]>>コメントなし
物語部門
異邦人>>コメントなし
納得部門
>>コメントなし