「おいしさ倍プッシュ」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
A子さんは大好きなお菓子を食べた。
そのあと、時間を置いて同じお菓子を食べた。
A子さんは、一回目よりも二回目のほうが満足したという。
どうしてだろうか?
解説を見る
キーワード:人見知り ポテチ(スナック菓子) 初対面(友達ではない)の人
大まかな回答:人見知りのA子さんが初対面の人と大きなポテチをシェアした後、一人でポテチを食べたため
人見知りしがちな女子高生A子さんは、数少ない友達のB美に、所謂友達の友達にあたるC助さんの家に連れてこられていた。
なぜなら、C助さんにCoC(=Call of Cthulhuの略。クトゥルフ神話TRPGの略称)を教えるためである。
(B美のやつめ……久しぶりに遊びに誘ってきたかと思えばこれが目的か……!!)
Aさんの心中などつゆ知らず、C助さんはとりあえずもてなしとしてたまたま家にあったポテチ(コンソメパンチ BIG)を袋ごと出した。
切り分けられて量が決まっているケーキや一人当たりの数がわかりやすい大福などではなく、好きなだけ取ってけというストロングスタイルなパーティー開けでテーブルの真ん中に鎮座するポテチ。
A子さんはコンソメパンチが大好きだった。しかし前述したとおり人見知りしがちなA子さんは、
(食べないのも失礼かな……でもあんま食べすぎて食い意地の張った奴だと思われるのもな……)と、緊張で味がよく分からなくなりながらも数枚だけポテチを食べた。
主観的にはぎこちなく終わったレクチャーの後、A子さんは家に帰る途中でコンビニに寄ってコンソメパンチ(小)を買って、豪快に貪ったという。
「ポテチって人の目を気にして喰うもんじゃないよね!!(バリバリ」
トリック:1票納得:1票