(今、6人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
決闘、その行方は…」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
誰にも邪魔されない舞台で、1対1で闘っているカメオとラテラ。
繰り広げられる激しい戦闘、一進一退の攻防、
しかし苦戦の末に、ようやくカメオはラテラを倒す事に成功した。

にも関わらず、その闘いで勝利したのはラテラの方だった。いったい何故?
[キツイの彼方]

【ウミガメ】23年02月24日 13:15

唐突に閃いたので2問目です。

解説を見る
カメオとラテラは闘っていた。そう、格闘ゲームの舞台で、だ。
つまり、カメオとラテラは格闘ゲームのプレイヤーだったのだ。

ところで格闘ゲームでは、非常に珍しい事態ながら「ダブルKO」という現象が起こる事をご存知だろうか?
ここで登場するゲームの仕様の1つ、それは、
ダブルKOが起こった場合、双方に勝ち点が付与される」といった物だった。
そして、ラテラはあと1つ勝ち点を得れば、闘いに勝利する状態だったが、カメオはそうではなかった。

カメオはラテラを倒した、と同時にラテラに倒されていた。故に、ダブルKOでの勝ち点を以て、ラテラが勝利したのだ。
納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
納得部門
フリテンダブリー>>コメントなし