ゲーム大好き小学生のカメオを持つ母親のカメコはカメオが毎日ゲームがやり過ぎなことを心配していた。
そこで依頼を受けた天童魔子さんはカメオにオンラインゲームを与え一緒に遊んだ。
のめり込んだカメオは高得点をたたき出したが
しばらくするとカメオは持っていたゲームも全てやめてしまった。
一体なぜ?
解説を見る
カメオのゲームの才能の素晴らしさに気づいた天童魔子さんはこのままゲームをさせないのはもったいない!
この才能をもっと伸ばしてあげるのですっとカメオにリアルな敵を殺して点数を稼ぐゲームをプレイさせたのです。
カメオはオンラインでリアルタイムで対戦相手が実在することを今まで知ず
何となくぎこちない動きがが気になったものの、まだまだ発展途上のAIなのだろうと思っていた。
だけどカメオは見てしまった。
自分の身を挺して仲間を庇ったその姿を
あんなの・・・まるで人間ではないか…
カメオは初めて相手がプログラムされていた機械仕掛けではなく生身の人間であると気付いてしまったのです。
カメオが敵を倒す度、カメオに点数が入ります。
もし対戦相手が本物の人間で、自分が操作しているのはゲームではなく
何処か戦場で実際に行われている遠隔兵器とかだったら
カメオは吐き気を覚え、コントローラを持つたびにその疑問が頭を過り
2度とゲームをすることはありませんでした・・・・・・
ごめんなさい
カメオは2度とゲームをすることはありませんでした
はてはて、カメオのしていたゲームは本当に対戦相手を殺すものだったのか?
カメオの生死は? 真相は全て闇の中なのです へ(゚д゚)へ
トリック:1票物語:2票