(今、25人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
【ラテクエ廿】英語バージョン、今、誰もって言ったー」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
とある動物園は動物が一切いないのだが、連日大盛況である。

一体何故?
[tsuna]

【ウミガメ】23年06月03日 23:04
解説を見る
お互い寂れた動物園と近所の商店街はテコ入れで商店街で買い物する時に「動物園に行ってきました」と言うと各店舗で様々な特典が受けられた。
それが大ヒットしたおかげで商店街は息を吹き返すことができたのだが、動物園は閉園が決まってしまった。
動物園が閉園するまで、キャンペーンを続けた所、商店街は大盛況が続いた。
そうなると、キャンペーンを終えた後にまた客足が減るのではないかと恐れを抱いてしまった。
そうなるとキャンペーンを止めることができずに、今でも「動物園に行ってきました」キャンペーンは永続的に続いているために、ありもしない動物園は今も盛況であった。
納得:2票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
納得部門
>>コメントなし
アカガミ[1問正解]>>コメントなし