(今、16人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
? の な か ば」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
どうもこんにちは、トリート怪盗団のハニーこと蜂蜜です、チッスチッス

先日、メンバーが他メンバー宅で飲み会してた時の会話から一問どうぞ
※アラザンは小説家として名を馳せております(過去問より)
※俺はまだ未成年なので素面です

―― ―― ―― ――

アラザン「はじめは編集者ともアレコレあったんだよねぇ」
おもち「へー?」
アラザン「原稿出す度にグチグチ文句言われてさ」
キャンディ「今は大丈夫なの?」

アラザン「うん、逆にしたからね」
蜂蜜「は?」

アラザン「利き手使わないようにしたってことよ」
蜂蜜「は???」

―― ―― ―― ――

マジでぱっと見わけわからんよな、これ。
自分も初見じゃわかんなかった、うん。

どういうことか、アラザンが言いたいことを説明してください。
[雪狐]

【ウミガメ】23年06月10日 23:51

まさかさかさま

解説を見る
アラザン「国語ノートと方眼紙のノートを想像してもらえばわかると思うんだけど、縦書きの原稿用紙で左側止まってるのは違和感すごかったんだって」
蜂蜜「なんで左で止めてたんだよ」
アラザン「仕方ないじゃん!こう、ガリガリガリガリ、バチンッ!って勢いのままやるとそうなっちゃうの!」
キャンディ「左利き故の悲劇だね」
蜂蜜(上にクリップつけりゃいいんじゃ…)

キャンディ「…ところでおもちはさっきから何やってんの?」
おもち「花蜜が寝落ちてるから落書きしてる」
蜂蜜「うん?……おい待てそれ油性じゃねえかふざけんな!!!!」

※このあと起きた花蜜にヘッドロックかけられてました
納得:2票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
納得部門
日本語勉強中のL>>コメントなし
わかめ>>コメントなし