(今、13人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
アンデッド特効装備」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
ここは吸血鬼と人間が共存する世界。
警察の吸血犯罪対策課で働くルーシー警部は、自分に噛み付いてきた吸血鬼を逆に取り押さえるという囮捜査のような方法で多くの吸血鬼を逮捕してきた。
さて、そのルーシーが自宅の前で記憶喪失になって以来銀のロザリオを常に持ち歩くようになったのは何故だろう?
[わかめ]

【ウミガメ】23年10月28日 19:17
解説を見る
静電気を除去して記憶装置の故障を防ぐ為

吸血犯罪対策課、通称「吸課」の捜査員たちは、人間の姿に似せた人工皮膚の下に吸血鬼以上の力を秘めたアンドロイドである。
彼女たちは人工皮膚を取り替えることで自在に見た目を変えられるため表面上は年老いることがないが、最年長のルーシー警部の記憶装置は耐用年数を過ぎており、エラーが多発するようになっていた。
自宅のドアノブに触れた際の静電気で一時的に記憶を失い、数分後に予備の記憶装置から記憶を復元して目覚めたルーシーは、勤務先の警察署に自分の体の点検修理を申請した。
その後のルーシーは、交換用の記憶装置が準備できるまでの間の応急処置として、静電気除去用の銀のロザリオを常に持ち歩くようになった。
トリック:2票物語:1票納得:1票良質:3票
全体評価で良質部門
あぼい>>コメントなし
トリック部門
wöw>>コメントなし
異邦人>>コメントなし
物語部門
あぼい>>コメントなし
納得部門
アカミドリ>>コメントなし