「ゾンビとして蘇ること」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
名前も知らない男の死体に必死の形相で銃を突きつけるエミリー。
男が死んでいることは十分理解しているのだが、では彼女は何を恐れているのだろうか?
解説を見る
A. 立てこもり犯エミリーを取り囲む警察隊に、もう人質はいないのだとバレること。
とある店に強盗に入ったエミリー。
店員に銃を突きつけて金を出すよう脅す彼女だったが、逃げ出した客に通報されてしまう。
たちまち建物を包囲する警察を見て、店員を人質にして逃走経路を用意させるしかないと考えたエミリー。
しかし、店員から思わぬ抵抗を受け、揉み合う中で誤って射殺してしまう。
人質が死んでしまったことが警察隊に知られれば、すぐに突入・逮捕されてしまうだろう。
もし窓から覗かれても引き続き人質を脅す様子に見えるよう、店員の死体に銃を突きつけながら、エミリーは震える声で要求を叫んだ。
トリック:4票物語:1票納得:9票良質:3票
納得部門
ぺてー>>
なんというか「騙された!」感がある問題でした!
問題内でも騙されているんでしょうか?