(今、27人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
たった一回の贈り物だから 」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
 

カメオの孫は、今とあるゲームに熱中している。
孫がそのゲームの限定キャラクターグッズをほしがっていたので、カメオはクリスマスにプレゼントしようかと考えた。

柄のバリエーションが数種類あるクリスマスモチーフのグッズだったが、結局クリスマスプレゼントとしてキープすることなく、すぐ孫にあげてしまったカメオ。

を見た孫がキラキラと目を輝かせたので、カメオは、やっぱりにしなくて正解だったと実感した。


挿絵の手がかりを踏まえて、の空欄を埋めてほしい。


 
[霜ばしら]

【20の扉】【闇スープ】23年12月01日 00:30

12/4(月)AM0:30頃までの約3日間。

解説を見る
 


何度も何度もクレーンゲームに挑戦する孫。
クレーンゲーム限定の ちょぃかゎグッズを狙うが、全く取れる気配がない。

カメオは、両親がいない孫の親代わり。
孫は遠慮して、いつも物欲のないような素振りをしている。
こんなに一生懸命になって、何かを欲しがる姿は見たことがなかった。

クリスマスプレゼントを何にすべきか悩んでいたので、カメオは、孫が欲しがっているこのグッズを、後日こっそりゲットしてプレゼントしようと考えた。

カメオは昔、ゲームセンターのクレーンゲーム地区大会で優勝した男。
昔取った杵柄で、ちょぃかゎグッズを取ることなど造作もない。

しかし、サンタからのクリスマスプレゼントとしてもらったとしたら、孫は「サンタさんすごい!」となるのではないだろうか?

それは癪に触るので、カメオはその場ですぐさま ちょぃかゎグッズをゲットし、孫にプレゼントしてあげた。

「すごいすごい!!!一回で取れた!おじいちゃんありがとう!」
いつになくキラキラとした憧れの眼差しを受けたカメオは、孫に良いところを見せることができて良かったと誇らしく思った。


「カメコは、このキャラが好きなのかい?」

「うん。しぃさぁ は、おじいちゃんに似てるから」

「むぅ…眉毛と髪型がちょっと似てるかもしれんな」

「あとね、ラーメン屋さんで働いてるからすごいんだぁ」

「そうか、おじいちゃんと一緒だ。…お腹すいたな。何食べようか?」

照れくさくなって、カメオは話題を変えた。


「おじいちゃんのラーメン食べたい」

「昨日も食べただろう。たまにはファミレスにでも行こうか?」

「昨日は醤油ラーメンだったでしょう?今日は味噌ラーメンの気分なの」

「そうか、そうか。カメコは味噌ラーメン好きだもんな。よし!今日は特別にコーンいっぱいのせてやるぞ」

「やったぁ!」

スキップしだしたカメコを追いかけながら、クリスマスプレゼントも、何か しぃさぁ のグッズを買ってやろうと決めたカメオであった。
トリック:4票物語:2票納得:3票
全体評価で良質部門
トリック部門
布袋ナイ[向上意識]>>コメントなし
左左右衛門>>コメントなし
lnly>>コメントなし
雨森かえる>>コメントなし
物語部門
異邦人>>コメントなし
水洗トレイ>>コメントなし
納得部門
左左右衛門>>コメントなし
雨森かえる>>コメントなし
水洗トレイ>>コメントなし