「ターミナルな田中」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
シーツを引っ張ってベッドから外した田中は
自分はもうすぐ死んでしまうのだと悟った。
一体何があったのだろうか?
※過去問リメイク。ピンときた方はリュックから弁当箱を引っ張り出して食べててください
解説を見る
今日は以前から楽しみにしていたクラブのイベントがある。
しかし田中は入院中。尿管結石。
明日は手術なのでもちろん外出許可は出ない。
石のせいでクラブに行けない。超悔しい。
田中はこっそり病院から抜け出すことを決意。意思は固い。
田中が入院しているのは10階の病室。
その病室のベッドの布団やらシーツやら履いていたズボンやらを結び合わせてロープ代わりのものを作った田中。
シーツの部分をベッドの足にくくりつける。蝶結び。
何度か引っ張って、大丈夫かなと思った田中は即席ロープを窓から垂らし、窓からの脱出を試みた。
でも窓から身を乗り出してすぐのところでベッドの足にくくりつけていたシーツが外れた。そりゃ蝶結びだからね。
10階の高さから急降下中の田中。
「これが夢だったらいいのに」と思った。
南無三。
トリック:2票納得:1票
トリック部門
ぺてー>>
行動の全てに意図があるわけではないんですよね
引っかかりがちな文章をしています