(今、13人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
くちびるがはれるほど囁き合わないでください」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
映画館に話題作「ゴールデン金井」を見にきた田中。

本編が始まってからしばらくして、田中の目の前の男女が楽しそうに喋り出した。
それだけでなくなんか良い雰囲気になってイチャイチャしている。

その状況に田中はイライラし出した。

(スマホで撮影してSNSで糾弾する? いやいや映画館で撮影したら逆に俺がアウトだ。直接言うしかないか…)

そんな田中が上映終了後、さっきの男女ではなく、その隣にいるおっさんに怒鳴り散らしたのは一体なぜ?
[ダニー]

【ウミガメ】24年03月06日 23:16

ぺてーさんに続こう

解説を見る
「ゴールデン金井」公開初日。

出演者や監督が映画放映後に舞台挨拶に来るというプレミアムな抽選チケットをゲットした田中。

「ゴールデン金井」は人気漫画の実写化であり、原作の大ファンである田中は今日という日をとても楽しみにしていた。

素敵なフジモトとウデリパさんが金井さん家に眠る金塊を盗みにいくという壮大な冒険活劇である。

原作のフジモトとウデリパは男女のコンビだが、そこに恋愛感情はなく、お互いに相棒として信頼し合い、さまざまな難局を共に乗り越えていくのだが、今回の映画化ではそこに恋愛要素が足されていたのだ。

目の前の巨大スクリーンでフジモトとウデリパがイチャイチャし始めるシーンを見た田中は、原作を愛するが故にとても腹が立ってきた。

(スマホで撮影してSNSで糾弾する? いやいや映画館で撮影したら逆に俺がアウトだ。直接言うしかないか…)

そう、今回は映画放映後に舞台挨拶がある。

キャストの他に、原作を理解していないクソ監督も来るはずだ。

田中の予想通り、舞台挨拶が始まった時、主演2人の隣に監督のおっさんが現れた。

田中はその監督に向かって怒鳴り散らしたのだった。
トリック:1票納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
ぺてー>>しれっと状況を誤認させるトリックが仕掛けられていてよかったです!
不満の内容にリアリティがある...
物語部門
納得部門
わかめ>>コメントなし