(今、8人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
1少年1少女漂流記 「二物衝撃 No.⑲」」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
客船事故がきっかけで、無人島に流れ着いた5歳の男女2人。
2人は無人島でたくましく生き延びながら、数百本ものボトルメールを流し続けた。
そのうちの数本が、とある島に住む同じ人物によって拾われたことで、
子供の頃から十数年にも渡って無人島生活を余儀なくされ、助けを待っている男女がいる
という可能性が認知され、そこからの調査の結果、男女2人は発見され、救出された。
救出されたとき、2人は28歳になっていたという。

そんな話が、再現ドラマとして紹介されていた。
その番組を観ていたミウラ少年は、「そんなわけねえだろ!」と言って暴れだした。
どういうことか。
[油獣]

【ウミガメ】24年03月15日 11:28
解説を見る
最初に拾った ボトルに入った手紙は、子供が書いたような平仮名ばかりの幼い字だったが、
数年後拾った 同じようなボトルに入った手紙は、以前のものより成長したような内容で、漢字も使われるようになっていた。
そこから数か月おき、数年おきに拾う手紙の中身が、拾うごとに成長していくのを見て、
手紙の内容は真実で、どこかの無人島に成長しながら生き延びている男女が本当にいるのではないかと
手紙を拾い続けた人物は考えるようになった。

という内容の再現ドラマを見ていて、
ミウラ少年は、「無人島で2人きりの子供が、成長に伴って漢字覚えたり大人っぽい文章書けるようになったりするわけねえだろ!」と言って暴れだした。
納得:3票良質:3票
全体評価で良質部門
フリテンダブリー>>コメントなし
トリック部門
物語部門
納得部門
雪狐>>せやな
鰤皿器>>コメントなし
>>コメントなし