(11人いた)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
きみが帰ったら、部屋ががらんとしちゃったよ。」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
これは独り言である。

彼女はとても大雑把で細かいことは気にしない。
パック牛乳は口をつけて飲むし、Tシャツが裏返っていても気にしない。
逆に僕は細かいことが気になるし、潔癖症だ。
箸置きがないとテーブルの上に箸は置きたくないし、ウェットティッシュを常に持ち歩いていないと落ち着かない。

彼女はJPOPも洋楽も雑食でなんでも聴くが、僕はクラッシック以外はあまり聴かない。

正直正反対な二人だけど、逆にそれがお互いの足りないところを埋めて、お互いを知ろうという気持ちを持続させてくれていたんだろう。

そう、大事なことはいつも後から気がつくんだよな。


上記は田中が彼女との別れ話の後、さっきまで彼女が座っていた誰もいないソファに向かって話していた内容である。

さて田中と彼女がその別れ話の最中に交わした約束は何か?

※質問制限なし!
[ダニー]

【20の扉】24年03月26日 22:52
解説を見る
A.話しかけないこと


「もう頭に来た!今度こそ別れる!」
「あーせいせいするね!話の通じない相手はもうウンザリだよ!」
「この家から出てけ!」
「そっちが出てけよ!ここは僕が見つけたアパートだろ?」
「は?お前が見つけたわけじゃないし、家賃は完全折半じゃん。女の子追い出すんじゃねーよ」
「何が女の子だよ、可愛げも何もないじゃないか」
「うっさいな!もう話しかけんな!
「そっちこそもう話しかけんなよ!

彼女はソファから立ち上がりダイニングの椅子に腰掛けスマホをイジり始めた。

田中も彼女に背を向けて読みかけの本に手を伸ばした。

それから1時間後。

「・・ごとである」
「あ?話しかけてくんなし」
「これは独り言である」
「・・・」

田中は彼女との仲直りの為に独り言のテイで自分の気持ちを吐露したのだった。


「これは独り言なんだけど…」

その後、彼女の独り言も聞けた。
トリック:2票物語:6票納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
のまるす>>コメントなし
>>コメントなし
物語部門
るぐら>>コメントなし
あひるだ>>コメントなし
遠木ピエロ>>コメントなし
のまるす>>コメントなし
春雨[★スナイパー]>>コメントなし
ほずみ[ますか?]>>コメントなし
納得部門
ぺてー>>これは粋な方の田中