(今、20人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
【らてクエ26リサイクル】逆説的に好意的」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
カメオの好きな異性のタイプが自分とは正反対であることを知ったウミコは、「明日は今日よりもカメオのことを好きになれるだろう」と思った。
いったいなぜ?


だだだだ3号機さんの問題文です。
https://late-late.jp/mondai/show/19288
[ぺてー]

【ウミガメ】24年04月17日 19:32
解説を見る
A. 明日のカメオの告白が成功しないと思ったため。


私はカメオくんが好き。

明るくて、おしゃべりで、校庭で颯爽とスポーツをする姿が完全に私のタイプ。

でも、カメオくんはきっとラテコが好き。

別に聞いたわけではないけれど、彼の様子を誰よりも見ている私にはわかる。

だから、この想いは心の底に追いやって見ないフリをしていた


カメオ「俺、ラテコに告白するわ!」

たまたま通りかかった放課後の教室から、そんな声が聞こえてきた。

来週、掃除当番で二人きりになるときに告白するらしい。

カメオくんはクラスの人気者だから、きっと告白は成功する。

ついに、カメオくんへの想いを諦めないといけない。


明日、カメオくんには彼女ができるだろう。

そのとき私はどうしよう。

そんなことを考えながら通りかかった教室で、今度はこんな会話を聞いた。

「あ〜私も彼氏欲しい!ラテコもすぐできちゃいそうだしな〜。カメオくんとかたぶんラテコのこと好きだよ!」

ラテコ「それはわからないけど......でも私、活発な人はあんまり好きじゃないかも。スポーツも苦手だし、読書とかゲームとかそういうインドアな趣味の人がいいな。」


驚いた。

カメオくんは活発でスポーツができるところがかっこいいのに!

カメオくんの好きな子、ラテコのタイプは私とは正反対だった。

これなら...きっと告白は失敗する

そうすれば、私にもチャンスがある。


......明日は今日よりもカメオくんのことを好きになれるだろう
トリック:1票物語:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
アカミドリ>>コメントなし
物語部門
アカミドリ>>コメントなし
納得部門