(今、25人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
Take a picture!」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
苦労の末に日本の三川岳を登頂したアメリカ人の青年ジャック。

山頂にいた陽気な登山サークルの面々に誘われて一緒に記念撮影したことで、ジャックは山中で出会った人に謝りたくなった。 なぜ?


(SP:ほずみさん 感謝!)
[異邦人]

【ウミガメ】25年07月06日 23:39
解説を見る
解説:

ジャック「ようやく山頂に着いた……! なんて素晴らしい景色だ!」

サークル代表「こんにちは、1人で登ってきたんですか?凄いですね! よければ登頂記念に一緒に写真を撮りませんか?」

ジャック「本当ですか!嬉しいな! ……あ、でも君の仲間たちは『あっちへ行け!』のジェスチャーをしてますよ?」

サークル代表「えっ!? ……ああ!あれは『こっちへ来て!』のジェスチャーですよ! みんな手招きしているんです!」

ジャック「そうなんですか! 同じジェスチャーなのにアメリカと日本で意味が逆なんですね!」

ジャック(……となると、山道から外れて迷ってしまった時に出会った人は、僕に手招きしてくれていたのか! せっかくの親切を勘違いして悪いことをしたな。 下山する際に会えたら謝りたいな……あの白い着物を着た女の人に)
物語:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
>>コメントなし
納得部門