(今、19人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
39」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
弟のカメオに感謝の言葉を伝えられたカメコは、仕事も忘れて職場を飛び出した。
何故だろう?
[]

【ウミガメ】26年04月03日 22:56
解説を見る
カメコとカメオは歳の離れた姉弟だった。
カメオは手のかかる子供であり、両親は勿論姉であるカメコの手を度々煩わせていた。
そんなカメオも今や高校を卒業する。地元の役場への就職も決まり、自分のことながら迷惑をかけていたあの頃と比べれば随分立派に育ったと思っていた。
そんな過去にひとまずの区切りを付けようと、散々迷惑を掛けたカメコに「今までありがとう(これからは一人でも頑張るよ、の意)」とスマホアプリでメッセージを送った。
しかし、カメオに散々振り回されたカメコはそのメッセージを見て自殺前の遺書をつい連想してしまって、カメオを止めようと(自殺するつもりではないのだが)職場を飛び出したのだった。
のほほんと引越しの為の片付けに勤しんでいたカメオは、電話をかけてきたカメコが「アンタ今どこにいるの!? お姉ちゃん今からそっち向かうから! 早まっちゃダメだからね!」と必死の剣幕で言ってきたのを聞いて、また迷惑掛けちゃったなと少し反省と後悔をしたのだった。
物語:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
イオンの東>>コメントなし
納得部門