(今、16人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
【リング】」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
辺りが薄暗くなりムーディーな雰囲気になる中で、男は「…綺麗だね。」と本当は綺麗だと思っていないにも関わらず女に告げてリングを見せた。
それに対して女は男が本当は綺麗だと思っていないと知りつつもプロポーズを受けた。
それなのに男は女にリングを渡すことは無かった。
一体何故だろうか?
[OUTIS]

【ウミガメ】18年11月19日 22:37

謎が入れ子式になっちゃったけど大丈夫かな・・・?

解説を見る
今日は金環日食の日。
男は女に月が見えないにも関わらず「月が綺麗だね。」と告げて「僕からの婚約指輪だよ」と言って金環日食を示した。
女はその言葉の意味を知っていた為、本当は月が綺麗だと思っていないと知りつつもプロポーズを受けた。
もちろん金環日食でできたリングを渡すことなんてできるはずは無く、今日もあの日の宝石は彼らを照らしていることであろう。
良質:6票
全体評価で良質部門
ノノナガ>>解説の内容がロマンチックで良いと思いました。
むつ>>コメントなし
トリック部門
物語部門
納得部門