(今、13人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
寿司にオン」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
スーパーでお寿司を買ったうみこは、もっとわさびが多ければいいのになぁと思った。

一体なぜだろう??
[弥七]

【ウミガメ】19年07月13日 22:11
解説を見る
解説
生おろしわさび小袋 ご自由にお取りください

このスーパーでは、子供がサビ抜きのお寿司を食べられるように、わさびはカゴで別売り(無料)になっている。しかしその袋は小さかったので、買い物カゴの網目から下にすり抜けてしまったらしい。床に点々としているわさびの小袋を見て、(もっとわさびの量が多かったら良かったのになぁ…)と思ったのであった。

簡易解答:わさび小袋の内容量がもっと多ければ、買い物カゴの網目からすり抜けて床に落ちることはない、と思ったから。
トリック:1票納得:8票良質:6票
全体評価で良質部門
雪之丞>>コメントなし
しろくろ>>コメントなし
トリック部門
ノノナガ>>コメントなし
物語部門
納得部門
ぺてー>>アイデアをうまく問題にしていると思いました
わさびの量がまさかそんなところにつながるとは!
メラン・エブリド>>コメントなし
うからす>>コメントなし
さなめ。[ラテアート]>>コメントなし
ヴァルガリス>>コメントなし
Rest>>コメントなし
きっとくりす>>コメントなし
ノノナガ>>コメントなし