(今、24人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
的中率100%へのクレーム」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
天気予報通りの天気が一カ月も続いたため、カメコは怒った。
いったいなぜ?
[時野洋輔] [はらこめし]

【ウミガメ】19年07月19日 16:46
解説を見る
カメコは小学校の先生であり、その日は夏休みの宿題の絵日記を見ていた。
カメオの絵日記を見ると、彼の絵日記の天気だけ、他の子の絵日記の天気と微妙に差があることに気付いた。

……カメオくん、あれほど毎日絵日記を書くようにって言ってあったのに、あとから古新聞の天気予報を見て一カ月の絵日記の天気を書いたわね。

カメコは怒った。

答え:カメコの生徒が夏休みの宿題の絵日記の天気の欄を、天気予報通りに書いていたことに気付いたから。
納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
物語部門
納得部門
ぺてー>>完璧すぎるとかえっておかしくなるというのはよくあります
ラテシンの名作を思わせる良問です