(今、18人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
新ラテシン ピース・オブ・ブランケット」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
仕事が上手く行き大金を得た仲間たちと楽しくお酒を飲んでいたカメオ。
お酒のつまみにチーズが食べたくなり探してみたがどこにも無かった。

するとあんなに、はしゃいでいたカメオはお通夜みたいに静かにお酒を飲み進めた。

一体なぜ?
[天童 魔子]

【ウミガメ】19年07月23日 18:55
解説を見る
海賊を生業としているカメオは他所の船から黄金を奪い取ることに成功し
みんなで酒盛りをしていたのですが

取っておいたチーズが無くなっていることに気が付きました。

(´・ω・) 誰かここにあったチーズを知らない?



しかし誰も食べてないと言います。




そうなると可能性は奪った金品を船に乗せる際にネズミが紛れ込んでしまっていることなのです。


ネズミは前歯を削るためにあらゆるものを齧ってしまうために
この船もいまに底が抜けて浸水してしまうのではないかと気づいてしまった。


カメオはせっかく奪い取った黄金を手放せるわけもなく自分たちがこの広い海で死んでしまうことに怯えているのです。
トリック:1票納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
Kana0x0>>コメントなし
物語部門
納得部門
Kana0x0>>コメントなし