許されざる休息

カメオはソファを見るとすぐに腰掛けた。
そしてまたすぐに立ち上がり、次はダイニングテーブルに座った。少しするとまた立ち上がり、次はベッドに横になった。
カメオは疲れていたためそのまま眠ってしまった。
少しすると、カメオは人の気配を感じて目を覚ました。するとカメオのそばに男が立っており、カメオは飛び起きてその男に謝った。

カメオは飛び起きた後、なぜ男に謝ったのでしょうか?
[NAOKI]

【ウミガメ】20年05月07日 04:04
ナイススナイプ
一撃必殺
No.1[あめっこ]05月07日 04:1305月07日 13:32

その家具は売り物で、店員にあやまりましたか

4

ナイスです! [正解]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
あめっこ(1正:1)
カメオは友人が新しい家具を買いに行くのに付き合っていた。
カメオは友人が家具を選んでいる間暇だったため、店内に置いてあるソファやダイニングテーブルに座ったりして時間を潰していた。
カメオはベッドのコーナーに行った際、試しにベッドに横になったところ、疲れからか眠ってしまった。
それを見つけた家具屋の店員が声を掛けようとしたところカメオはその気配に気付いて目が覚め、飛び起きてその店員に謝ったのであった。
20年05月07日 04:04 [NAOKI]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
あめっこ
さんかします[20年05月07日 04:13]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!