トリプルA

E評価の答案用紙を見た田中が次に見たものは

AA or●

●に当てはまるアルファベットは何?
理由とともに答えてください。

※質問制限があります。相談チャットで相談しながら質問してください
※リスト聞きしてもオケ
※1質問ごとにヒントが出るよ!
[ダニー]

【20の扉】【質問3回まで】20年11月09日 22:45
20の扉
No.1[靴下]11月09日 22:5811月15日 06:28

orzで土下座を表現するので、●=zですか? [後2回]

YES! GJ! 核心を当てているのでこちらも正解とします! [編集済] [正解]

AAはスターマンではありません。人を表してもいないです。
メインのトリックは明かされているので、補足がなければ3日後に1を正解にして解説いきますねー
No.2[靴下]11月13日 21:3811月13日 23:25

答案用紙は田中のものですか? [後1回]

NO! [良い質問]

田中の目の前には進級できるかどうかの瀬戸際の離小島君がいます。[編集済]
No.3[さなめ。]11月14日 23:5711月15日 06:27

(1)(2)より、田中は答案を返却する教師で、どうにか進級したい離小島君の懇願を見、それがAA(アスキーアート)でいうところのorzだ、ということですか? [後0回]

YES! 正解です! [正解]

参加者一覧 2人(クリックすると質問が絞れます)

全員
靴下(2良:1正:1)
さなめ。(1正:1)
「留年だけは勘弁してください!この通り!」

進級がかかった補習のテストで落第点を取ってしまった生徒が田中教授の目の前で土下座している。

土下座はAA(アスキーアート)で表すとorz

したがって●に当てはまるアルファベットはzである。
20年11月09日 22:45 [ダニー]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
るょ
おつでした〜 くつなめさんおめ! 私も靴舐めるの得意です。田中みたいに。[20年11月15日 14:53]
さなめ。[ラテアート]
出題ありがとうございました! 多くの方の提案が素晴らしかったですが、やはり一番はダニーさんですね!(?) そして靴なめ。は漢字じゃないのでセーフ!セーフです![20年11月15日 10:45]
1
さるぼぼ
ダ兄(にい)さん、出題了└|力"├[20年11月15日 10:38]
靴下[バッジメイカー]
靴なめ。さんは情景がアウト...? ダニーさん出題ありがとうございました! おまけの正解ありがとうございます![20年11月15日 10:00]
びーんず
出題ありがとうございました。ところでなんですが私はアスキーアートと聞くと複数行の大きな物を指すと思ってたんですがorzもアスキーアートって呼ぶんですかね?[20年11月15日 09:29]
休み鶴
出題ありがとうございました!靴下さん、さなめ。さんお見事でした![20年11月15日 08:33]
ダニー
参加いただいたみなさん、ありがとうございました! 特にメインで頑張っていたダニーさん、私の心を読まないでください。 靴なめ。さん、FAおめでとうございます! 名前合体させたら屈辱的な妖怪みたいになった(´・_・`)[20年11月15日 06:31]
2
さなめ。[ラテアート]
ありがとうございます。お言葉に甘えて、質問させて頂きますね。[20年11月14日 23:54]
靴下[バッジメイカー]
さなめ。さん、お願いします! ダニーさん、恐縮です![20年11月14日 23:40]
1
ダニー
いいんじゃないでしょうか。多分1で核心を質問した靴下さんにも正解がつくような気がします。多分。そんな気がする。[編集済] [20年11月14日 23:19]
2
さなめ。[ラテアート]
質問してしまって構いませんか?[20年11月14日 21:16]
2
靴下[バッジメイカー]
私ばっかり質問するのも忍びないので、他の方も賛成なら、ほぼ同時にorzって挙げてたさなめさん、質問してもらってもいいでしょうか?[20年11月14日 08:50]
靴下[バッジメイカー]
そんな感じですね!「次に見たものは、AA(アスキーアート)で言うところのorz(土下座)だった」みたいな感じでしょうか![20年11月14日 08:49]
さなめ。[ラテアート]
ヒントより、11;03:24の靴下さんのもので概ね合っていそうですね![20年11月13日 23:59]
1
靴下[バッジメイカー]
NOでしたー(出題者ヒントがいただける感じですかね?)[20年11月13日 23:31]
靴下[バッジメイカー]
賛同ありがとうございます! 質問しますね〜[20年11月13日 21:37]
休み鶴
現状打破したいですね。靴下さんの質問案に賛成します![20年11月13日 18:59]
さるぼぼ
参加します。「AA orz」=「アスキーアート 土下座」という表記は検索窓っぽいと思いましたまる[20年11月13日 15:57]
さなめ。[ラテアート]
賛同致します。[20年11月13日 07:27]
靴下[バッジメイカー]
一応出題してもらった以上ちゃんと解きたいので><、質問として「答案用紙は田中のものですか?」を提案します(o'ω')[20年11月13日 05:37]
1
休み鶴
AA=アスキーアートなのであれば、「AA orz」という文字列も電子媒体に表示された文字列なんでしょうね。検索フォームかパッと思いつきますが、「orz」が何なのか分からないなら検索ワードにAAは追加できなさそうだから違いそう。アスキーアート職人は職業と言っていいのだろうか……。[20年11月11日 18:19]
靴下[バッジメイカー]
今日中に1つくらい質問したいですね〜停滞するのは出題者さんに申し訳ないので...[20年11月11日 03:24]
靴下[バッジメイカー]
↓このダニーさんの勘を信用するなら、田中はテスト返しをしてる先生なのでしょうか? それで「何とか点数あげてください」って懇願土下座する離小島くんを見る、と[20年11月11日 03:24]
3
ダニー
田中の職業が大事な気がするな。こういう時の私の勘、当たるんだよね。[20年11月11日 00:33]
ダニー
(AAアスキーアートとorzが判明したので、トリック部分は全部明かされたから解説いってもいいくらいなんだけどね)[20年11月11日 00:31]
るょ
個人的には、息子からテスト結果のスクショが送られてきて、その後に謝罪の土下座AAが送られてきたから みたいな感じだと思った[20年11月10日 12:26]
3
るょ
AAはアスキーアートって意味で大した意味はないから、理由とともに、の部分をなんか考えて答えてくれって言ってる気がする AAについてこれ以上考えてもムダ説。[20年11月10日 12:21]
3
靴下[バッジメイカー]
なるほどー、ありえなくはなさそうですね〜(o'ω') でもそしたらヒントは「Aは1人の人を表してない」とかいう言い方をしそうな気もします...[20年11月10日 10:39]
休み鶴
お母ちゃんが鬼のように角を生やしてるようにも見えてきました。でも人を表していないって言われてるから微妙でしょうか……。[20年11月10日 10:01]
1
靴下[バッジメイカー]
たしかに正面からの土下座の顔文字→<○>もありますがちょっと伝わりにくいし、シンプルに「土下座=orz」でいいんじゃないでしょうか? たしかにダニーさんはイケメンですが...[20年11月09日 23:36]
ダニー
アホとはなんだ![20年11月09日 23:34]
9
ダニー
ダニーはイケメンだけどアホだからそこまで深く考えてないんじゃない?[20年11月09日 23:32]
9
休み鶴
でもその場合、土下座は正面から見ることになりそうじゃないですか?orzだと横から見ているイメージです。[20年11月09日 23:29]
2
靴下[バッジメイカー]
あ、田中ジュニアが渡したE評価の答案を見た田中ファザー、息子を見やると土下座していた。ってことか![20年11月09日 23:27]
1
ダニー
E評価の答案用紙を見た田中が次に見たものは 土下座。AAで表すとorz。っていう意味なんだろうなあ。 じゃあなぜ田中が土下座を見ているのか… その状況を当てれば良いのかもしれないですね。あくまで私の推論ですが。あくまで。[編集済] [20年11月09日 23:25]
4
靴下[バッジメイカー]
ネットで「AA orz」(アスキーアート 土下座)と調べたということでしょうか?[20年11月09日 23:20]
さなめ。[ラテアート]
あっ!田中が取った点数じゃない場合もありますね。[20年11月09日 23:20]
ダニー
多分AAをミスリードさせる為にダニーか仕掛けた罠だな、うん。[20年11月09日 23:18]
4
休み鶴
そもそもE評価の答案用紙って何なんでしょう?普通は100点満点などの点数方式なのではないかと思いますが・・・。[20年11月09日 23:17]
ダニー
アスキーアート! なるほど! AA orz はアスキーアートで土下座を表しているって意味なんじゃない? きっとそうだよ![20年11月09日 23:16]
3
まろゑ
通りすがりに思ったことを書いていきますね。「AA」といえば「アスキーアート」が浮かびました。ネットに残念なコメント書くために絵文字を調べてるとか?うーんイマイチわかりませんが……。[20年11月09日 23:12]
ダニー
確かに自分の土下座を見るのはおかしいですよね(´・_・`)[20年11月09日 23:10]
2
さなめ。[ラテアート]
田中が「見た」ものが自分の土下座だとすると、写真や文面(メールなど)になりそうですね。[20年11月09日 23:09]
ダニー
でも土下座は合ってるみたいよ。[20年11月09日 23:08]
3
さなめ。[ラテアート]
見れば見るほど、Aが色んな絵文字に見えてきます…。そもそもAは絵文字なのでしょうか?[20年11月09日 23:07]
靴下[バッジメイカー]
タイトルから、本当はAAAになるはずだったのかも? で今回EだったからAA止まりになってしまった...(つまり田中はもともと頭良い人だった?)とかどうでしょう?[20年11月09日 23:07]
1
休み鶴
ベッドの下に答案用紙を隠そうとしている・・・?[20年11月09日 23:06]
1
琴水
私は超えなきゃいけない壁が高すぎるみたいな感じで、山に見えました。[20年11月09日 23:06]
1
ダニー
その辺は次のヒントで出るっぽい予感![20年11月09日 23:05]
3
靴下[バッジメイカー]
そもそもorzが田中なのか否か、(1)でしっかり訊いておくべきでした...申し訳ないです><[20年11月09日 23:04]
休み鶴
佳境を過ぎているようですが、アイデアだけ置いておきます。三角木馬の前で折檻されるのを待っているように見えますね。[20年11月09日 23:02]
1
ダニー
スターマンじゃないのか!?[20年11月09日 23:02]
4
靴下[バッジメイカー]
理由はちょい不十分みたいですね〜(すみません) やっぱりAAまで含めるのかしら
[編集済] [20年11月09日 23:01]
るょ
1発だけなら誤射かもしれない![20年11月09日 23:00]
靴下[バッジメイカー]
あっ、撃っちゃった!>< すみません><[20年11月09日 22:59]
るょ
う~ん、AAがしっくりこないので個人的にはあまりおすすめはできません…[20年11月09日 22:58]
2
さなめ。[ラテアート]
なるほど~! Aも絵文字風、という考えもありましたね![20年11月09日 22:58]
靴下[バッジメイカー]
ダニーさんに賛成されてるので、質問してみますね!ww[20年11月09日 22:58]
ダニー
マザー2 のスターマンならAに見えなくもない。二体のスターマン。[20年11月09日 22:57]
2
靴下[バッジメイカー]
>>るょさん、ですよね! だとしたら「見る」にも説明つきますし![20年11月09日 22:57]
びーんず
自分が土下座してるシーン自分で見れないのでは?と感じてしまいました[20年11月09日 22:56]
1
琴水
田中がE評価の答案用紙の後に「orz」を見たのなら、もう一人いることになるのでしょうか?[20年11月09日 22:55]
靴下[バッジメイカー]
あ、両親をAAで表して、成績が悪かったことを家で怒られて土下座してる田中の図?[20年11月09日 22:55]
ダニー
靴下さんに賛成です(´・_・`)[20年11月09日 22:55]
4
るょ
AAは単純に仁王立ちの両親に見えたけど想像力が豊かすぎるかな[20年11月09日 22:55]
1
びーんず
ずっとA見てたら鉛筆に見えてきた[20年11月09日 22:54]
靴下[バッジメイカー]
AAの後はスペース空いてるけど、orと●の間にはスペースないですし、orをorとして使いそうなので、1回撃ってみてもいいですか? ヒントも出るみたいだし。[20年11月09日 22:54]
さなめ。[ラテアート]
あっ…。[20年11月09日 22:53]
さなめ。[ラテアート]
AAが「嗚呼」、なるほど!と思いました。「見た」という表現の説明に欠ける気もしますが、ありそう…![20年11月09日 22:52]
靴下[バッジメイカー]
スナイプを恐れたダニーさん本人がミスリード誘導してるww[20年11月09日 22:52]
ダニー
参加します。質問数3回あるし、外堀を埋めるような質問とかどうかな? ヒントも出るみたいだし。[20年11月09日 22:51]
5
びーんず
参加します。AAとは・・・?[20年11月09日 22:50]
靴下[バッジメイカー]
土下座というか、落胆?[20年11月09日 22:47]
さなめ。[ラテアート]
参加してみます。 orzが頭をよぎりましたが、果たして関係あるのか…。[20年11月09日 22:47]
3
るょ
参加宣言しようとしたけど答えっぽいのきてる![20年11月09日 22:47]
靴下[バッジメイカー]
参加します!
「ああ」> orzで土下座ですかね?
[編集済] [20年11月09日 22:46]
3
ダニー
皆さん、お先に歓迎します。あとおひさ。[20年11月09日 22:46]
4
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!