医師の金言

部活中に打撲して病院へと赴いたカメオは、医師から「硬いと怪我しやすいよ。運動するなら柔らかい方がいい」と助言を受けた。それ以来、カメオは少しだけ性格が明るくなったという。いったいなぜ?
[かたな]

【ウミガメ】21年03月28日 17:58
シュガーアタック
一撃必殺
ナイススナイプ
No.1[シュガー⭐︎]03月28日 18:0803月28日 18:21

コンタクトをハードからソフトに変えましたか?

3

ナイススナイプ‼︎ [正解][良い質問]

No.2[どんどんぶりぶり]03月28日 18:1403月28日 18:21

性格が真面目でかたいと言われ、少し手を抜くことも覚えストレスが減ったから! [編集済]

YES

参加者一覧 2人(クリックすると質問が絞れます)

全員
シュガー⭐︎(1良:1正:1)
どんどんぶりぶり(1)
テニス部のカメオはボール拾いの最中、飛んできたボールを顔面に受けてしまった。眼鏡をかけていたカメオは、割れたレンズで目の周りを切ってしまい、併せて目の周りを打撲した。意識もはっきりしていて、大した怪我ではないと思われたが、念のため病院へ行き、眼科の医師に診てもらうことにした。

医師「ただの打撲と切り傷だ。安静にしていれば大丈夫だろう」
カメオ「ありがとうございます」
医師「ところで、眼鏡はもう駄目になったろう?替えはあるかな?」
カメオ「あ、ありません……」
医師「困ったな。コンタクトも持ってない?」
カメオ「……そういえば、ハードレンズのコンタクトなら家にあります。洗浄が面倒なんで、買ったきり使ってなかったんですけど」
医師「それはよかった。でも、ハードレンズタイプか。テニスをする君には向いてないかもしれない。硬いレンズは、衝撃を受けた時に割れることがあるからね。硬いと怪我しやすいよ。運動するなら柔らかい方がいい。これを機にコンタクトを買い替えてはどうかな?」
カメオ「なるほど、ソフトレンズですか」

カメオは医師の助言どおり、ソフトレンズコンタクトを購入した。
購入したソフトレンズコンタクトは使い捨てで洗浄不用だったので、面倒臭がりのカメオでも、毎日コンタクトを付けるのに苦はなかった。
眼鏡をやめてコンタクトを常用するようになったカメオは、自分の外見に自信がつき、少しだけ性格が明るくなったという。
21年03月28日 17:58 [かたな]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
シュガー⭐︎[1問正解]
出題ありがとうございました!一読した時は表情とかメンタル的な話かと思い、危うく騙されるところでした(^^;;ナイス問題でした![21年03月28日 18:34]
ベルン[◇ホウ王◇]
さすがシュガーさんでした。 ナイススナイプです  かたなさんも出題お疲れ様でした![21年03月28日 18:23]
かたな
ナイススナイプでございます‼︎流石シュガーさん‼︎[21年03月28日 18:22]
ベルン[◇ホウ王◇]
参加します!

と思いましたがシュガーさんが納得なので一度観戦です[編集済] [21年03月28日 18:12]
どんどんぶりぶり
参加します[21年03月28日 18:11]
シュガー⭐︎[1問正解]
参加します![21年03月28日 18:07]
かたな
皆様歓迎致します![21年03月28日 17:59]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!