職場恋愛の泥沼

平山高校3年2組の担任のカメコ先生は、分かりやすい授業と生徒に別け隔てなく接する人柄で生徒や保護者からの人気が高く、男子生徒の中には密かにカメコ先生に好意を寄せる者もいた。
そんなカメコ先生は実はカメオ先生の事が好きだったのだが、その事をなかなか言い出せずに悩んでいた。
ある日、カメコ先生は意を決して生徒たちの見ている前でカメオ先生への想いを告白した。
ところが後日、ウミコという女子生徒もカメオ先生の事が好きだという事が判明し、カメコ先生は懲戒処分を受ける事になった。
一体なぜ?
[わかめ]

【ウミガメ】21年10月30日 22:31

要知識

くずちぃ☆まじっQ♡
No.1[葛原]10月30日 22:3210月30日 22:33

カメオ先生は平山高校の教師ですか? [編集済]

NO!! [良い質問]

No.2[葛原]10月30日 22:3410月30日 22:35

カメオ先生は政治家で、政治の話を高校でしてはいけないからですか?

YES! 正解です! 瞬殺! [正解][良い質問]

参加者一覧 1人(クリックすると質問が絞れます)

全員
葛原(2良:2正:1)
教師のカメコ先生は代議士のカメオ先生の事が好きで彼の政治活動を応援していたのだが、教師という職業上、生徒の前では政治的に中立でいなければならなかったので、その想いを学校では言い出せずにいた。
そして選挙期間中のある日、カメコ先生は意を決して授業中にカメオ先生への想いを告白し、生徒たちにカメオ先生を応援してほしいと訴えた。
後日、ウミコという女子生徒が、
「今度投票あるでしょ?ウチのクラスのカメコ先生がカメオって人の事好きって言ってたから、カメオって人に投票しようよ」
と家族に話した事から、カメコ先生が授業中に特定の候補者への応援演説をしていた事が判明し、懲戒処分を受ける事になったのだ。
21年10月30日 22:31 [わかめ]
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
わかめ
ご参加ありがとうございました。時事問題でした。[21年10月30日 22:37]
葛原
出題ありがとうございました! 要知識+時期柄ひらめきました![21年10月30日 22:37]
葛原
参加します[21年10月30日 22:32]
わかめ
あらかじめ、よろしくおねがいします。要知識です。[21年10月30日 22:31]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!