日本の〇〇〇って凄いよね

カメオは、いわゆる一種の「〇」のコレクターである。
ある日カメオが、とある目的の為に〇を使おうとしたのだが、これは使えないと返却されてしまった。
カメオは〇が使えない事にビックリしたし、目的も果たせなかったのだが、非常に満足したという。
いったい何故?
[琴水]

【ウミガメ】25年10月12日 10:46

らてクエ便乗作品です。だいたい合ってれば正解とします。

No.1[crc-556]10月12日 10:5310月12日 20:33

うっかり財布の中の記念硬貨を自販機に入れたが、不正硬貨とみなされ自販機が返却口に返却した? [編集済]

マジかよ殆ど正解じゃん…後で正解付けるので解説の方向に合わせて下さい!飲み物を買おうとして自販機に500円玉Yes!不正硬貨とみなされ返却Yes!カメオからしたら普通の硬貨だったので、うっかり記念硬貨はNo! [編集済] [正解][良い質問]

No.2[crc-556]10月12日 15:0410月12日 18:53

韓国帰りでひっつかんだのが500ウォン硬貨?

No 仕えない事にビックリしてるので現行の日本の500円玉です!

No.3[crc-556]10月12日 15:0810月12日 21:51

もう一つ可能性があるのは、最近弾かれることが多い旧旧500円の銀色硬貨?

+1

No 弾かれた500円玉をよく見たら…カメオは非常に満足しました!(自動識別機能って2種類にしか対応していないのが殆どなので、新500円玉に対応しちゃうと旧旧500円玉が使えなくなります)

No.4[山霞]10月12日 20:1410月12日 20:33

エラーコイン?

Yes!正解です! [正解]

カメオは珍しい「硬貨」のコレクターである。
ある日カメオが、飲料を買う為に自販機で500円硬貨を使おうとしたのだが、自販機に通らず返却口に返ってきてしまった。
驚いたカメオが返ってきた500円硬貨をよく見てみると…

(これ裏表が同じ柄のエラーコインじゃないか!すごく珍しいやつだ!)

飲料は買えなかったけど、自身のコレクションの中でも価値のある1枚になったのでカメオは非常に満足したのである。
25年10月12日 10:46 [琴水]

参加者一覧 2人

全員
crc-556(3良:1正:1)
山霞(1正:1)
相談チャットです。この問題に関する事を書き込みましょう。
琴水
秒殺でした。山霞さんオチをつけてくれてありがとうございます[25年10月12日 20:34]
琴水
よろしくお願いします![25年10月12日 10:49]
この問題が良かったらブクマ・Goodしよう!みんなのコメントを見る
ブックマーク(ブクマ)って?
自分が正解した問題・出題者への賛辞・シリーズ一覧・良い進行力など、基準は人それぞれです。
自分専用のブックマークとしてお使い下さい。

Goodって?
「トリック」「物語」「納得感」そして「良質」の4要素において「好き」を伝えることができます。
これらの要素において、各々が「良い」と判断した場合にGoodしていきましょう。
ただし進行力は評価に含まれないものとします。

ブクマ・Goodは出題者にとってのモチベーションアップに繋がります!「良い」と思った自分の気持ちは積極的に伝えていこう!
トリック:1票納得:1票ブクマ:1