みんなのブックマーク

恥ずかしい日記「1ブックマーク」
我が名は禍冥皇!我が召喚されて幾千の刻が過ぎた…
貴様等に我が物語の1ページを教えてやろう!

先刻の事だ…
我は眠らぬ時を刻む館に向かった。
そこで彼は最善を尽くすか?と我に問うた。
我は彼に懇願し、契約を終えた。
我は聖域へ戻り、過ちに気づいた…


ここで日記が終わっている。
一体何が起き、何に気づいたのだろう…

19年03月22日 20:36
【ウミガメのスープ】 [sogya]

スナイプ出来たら厨二病の可能性があります




解説を見る
カメオはコンビニに行った
店員はカメオに弁当を温めるか聞いた
カメオはお願いし会計を済ませた
カメオは家に戻り、あることに気づいた
弁当受け取らずに帰ってきてた
悪魔の呪文を入力してください「1ブックマーク」
悪魔の呪文【?????】を当ててください

ルール
皆様の質問に私は憤怒、嫉妬、強欲、怠惰、色欲、暴食、傲慢の7パターンでお答えします
7パターンのうち3つは YES
7パターンのうち3つは NO
7パターンのうち1つは YES又は NOを表す(1回使ったら10ターンは使いません)
正解が分かったら「呪文は○○だ」と宣言してください
相談チャットで相談しておけ
19年03月24日 22:23
【新・形式】 [sogya]

難易度不明




解説を見る
悪魔の呪文…それは悪気がなくても人の夢を自由を未来を思考を奪う呪文【常識】だ
皆さん!悪魔の呪文に囚われずウミガメのスープを解いてってください!

常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションである。byアインシュタイン

YESは憤怒、傲慢、強欲
NOは怠惰、色欲、嫉妬
YES又は NOは暴食でした
おへそは第3の目「1ブックマーク」
視界が悪いので、ミチルはへそを見せた。
どういうことだろう。
18年09月07日 00:06
【ウミガメのスープ】 [紺亭 唐靴蛙]

今宵のナイトキャップ。おやすみなさいませ。




解説を見る
ミチルはメガネのレンズが曇ると、着ているTシャツの裾でメガネを拭く癖がある。
その時に裾が持ち上がるのでおへそが見えてしまうのです。
不自由な天使「1ブックマーク」
彼女は唯一の存在。
天使のような彼女の声だけが、全世界の人々の下に届けられる。
しかしその代価なのか、彼女は自分の意思をそのまま伝えることができない。
これは制約の下でのみ許される行為なのだ。

この文章は一体何を意味しているのだろうか?
19年03月25日 23:04
【20の扉】 [Punko]

この問題のジャンル、20の扉で合ってますよね?




解説を見る
これは世界的に有名な日本のアニメの話。

このアニメには数多くのモンスターが登場し、それぞれに固有の名前が付けられているが、言語が異なる国ではそれらの殆どが全く違う発音をする名前が採用されている。そのため、モンスターの鳴き声が自身の名前に近い鳴き声をすることが多いこのアニメでは、モンスターの鳴き声も各国で別々の声優が担当している。
そんな中このアニメで最も活躍するモンスターにのみ、日本の声優の声が海外版でもそのまま使われている。このアニメの第2の主人公とも言えるそのモンスターの名前は全世界共通した発音をするため、鳴き声を変える必要がないのだ。

彼女は今日もマイクの前に立ち、台本に書かれた一つ一つの言葉に感情を込めて声に出す。

「ピッカー!!!!!」

(声優の大谷育江さんマジリスペクトしております。なお、実際にはこの世界で2番目に有名なネズミキャラ以外にも日本で収録された声が海外で使われることがあるようです。悪しからず)
犯人は未来人(自称)です。「1ブックマーク」
ネットの掲示板には数多くの自称未来人が存在する。
カメオはその中の未来人“クリス”が本物であると信じていた。彼は“クリス”の熱狂的な信者となり、他の未来人に対しては批判や攻撃を積極的におこなっていた。

しかし4月1日、新元号が発表され、未来人“クリス”の言う次の元号「安始」はハズレて、別な未来人の書き込みが当たったと知ったカメオは、少し嬉しそうである。どうしてだろう?
19年03月27日 16:11
【ウミガメのスープ】 [きっとくりす]

らてらてでたくさん新元号予想が出ましたが正解する人がいるでしょうか?




解説を見る
答え:自分が新元号を当てたから。



ネットでは、新元号「優相」を当てた未来人“ミラクルクルミ・カメオ”が話題になっていた。この“ミラクルクルミ・カメオ”は自演のためカメオがなりすましたものだった。“クリス”が本物でなかったのはショックだったが、自分が新元号を当てたことは少し嬉しいカメオであった。