(今、12人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
円周率のお守り」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
最近物忘れの多い男が「キャッシュ 3141」と書かれた紙を財布に入れているのは、
キャッシュカードの暗証番号が覚えやすいからである。
いったいどういうことだろう。
[ひゅー]

【ウミガメ】【闇スープ】22年05月05日 12:44

5月5日は世界パスワードデーでした。暗証番号は推測されにくいものを使用してくださいね。

解説を見る
最近、色々な小物をなくした男。
このままでは財布もなくしてしまうかもしれない。

財布を盗まれてしまったら、キャッシュカードを不正利用される可能性がある。
なぜなら、暗証番号を覚えやすい自分の誕生日に設定しているからだ。
一緒に入っている免許証からバレてしまう。

そこで、男は「キャッシュ 3141」という嘘の番号を書いた紙を入れることにした。
これで、財布を盗まれたときでも暗証番号を勘違いしてくれる可能性が高まるだろう。

※4桁のパスワードとして「1234」、「1111」、「0000」などが多く使用されています。
 これらは突破されやすいですから、皆様がパスワードを設定される際はお気をつけください。
トリック:3票納得:1票
全体評価で良質部門
トリック部門
松神[1問出題]>>コメントなし
まんが大好き>>キャッシュカードの暗証番号が覚えやすいからである、の真意に正解した後も気づけませんでした作り込まれてるなぁ
わかめ>>コメントなし
物語部門
納得部門
わかめ>>コメントなし