みんなのブックマーク

朝の寝坊が夜に響く「5ブックマーク」
カメオとカメコは2泊3日の旅行に来ていた。2日目にカメオはカメコにプロポーズをする予定だ。
その2日目に2人は大寝坊をしてしまう。2人は慌てて準備を済ませ出かけて行った。

その夜、カメオはカメコにプロポーズした。しかしプロポーズの言葉を受けたカメコは笑ってしまった。
しかもその原因は今日の大寝坊にあるという。いったいどういうことだろうか。
20年09月06日 17:28
【ウミガメのスープ】 [REON-X]



解説を見る
ポーカーフェイス「5ブックマーク」
数人でトランプをしていたカメオはお得意のポーカーフェイスを披露したが、無意味だった。

【なぜだろう?】
20年09月07日 09:01
【ウミガメのスープ】 [すけぬ]



解説を見る
変な問題でごめんなさい「5ブックマーク」
このダジャレを、分譲にして下さい。
20年09月04日 17:00
【新・形式】 [ワヲン]

『あ、しまった。問題文に間違いがありました(棒読み)』




解説を見る
休憩「5ブックマーク」
休憩の時、昼食を食べようと持ってきたお弁当箱を開けたカメオ。

カメオ「今日は海鮮弁当だ!」

さっそく弁当を食べようとした次の瞬間。
カメオは大好物の魚と目が合ったので妻に殺意を覚えた。
一体なぜ?
20年09月20日 10:38
【ウミガメのスープ】 [甘木]

SP:ぎんがけいさん・ほずみさん ありがとうございました!




解説を見る
密室あるところに死体アリ「5ブックマーク」
やぁ、私は探偵だ。
ある豪邸で密室殺人事件が発生した。思いのほか単純な事件だったがね。私の推理により事件は解決され、犯人は捕まったのだが、ひとつ分からないことがある。

密室殺人の目的は被害者が自殺したように見せかけるというのが大半だろう。

ところが{<被害者の死体は明らかに他殺>}だった。

自殺に見える死体であれば密室にする理由もわかるのだが…。

なぜ犯人は密室状態にしたのだろうか?
自殺には見せかけようとしていなかったのであれば、その理由、動機を教えて欲しい。
20年09月15日 01:15
【ウミガメのスープ】 [たぬきバー]

冷えてきましたね。密室殺人の季節です。




解説を見る