みんなのGood

妄想サスペンス「3Good」
トリック:1票納得感:2票
カメオが毎年「誘拐されて死ぬ」妄想に取り憑かれてしまうのは何故?
22年05月30日 13:17
【ウミガメのスープ】 [あひるだ]



解説を見る
スギ花粉症のカメオは、毎年春になると酷い鼻詰まりに悩まされている。
その度に「もし今誘拐されて、ガムテープ等で口を塞がれたら…」と妄想してしまうのだ。
トリック:1票納得感:2票
カメオは歌詞がおかしいと思った。

カメコも歌詞がおかしいと思った。

その箇所はカメオとカメコで違っていた。

カメオが秋田の子どもで、カメコが岩手の子どもだったとき、この歌のタイトルは?
22年05月31日 11:25
【20の扉】 [ごらんしん]

6日一杯で終了 ヒント第2弾を提示しました!  




解説を見る
海(うみ)

カメオ:月は昇んないし!
カメコ:日は沈まないわ!
良質:3票
カメオはカメコに電話をかけてから彼女と遊びに行った。
遊びから帰ってきたカメオは何かを見てドキドキしている。

以下の2点をセットで答えよ。

1.カメコへの電話の内容
2.ドキドキしている理由
22年06月13日 22:22
【ウミガメのスープ】 [ごらんしん]



解説を見る
1.上司のカメコへの病欠する旨の電話
2.遊びに行った場所の映像がニュースで流れ自分が映っていたから
良質:3票
怖い話を聞いたために、本来歩かなくていい道を歩いて帰宅している男。

何があった?
22年06月13日 21:47
【ウミガメのスープ】 [ron]



解説を見る
怖い話を聞くのが好きな男は、タクシー運転手から怖い話を聞き出していたのだが、自宅に着いたタイミングで話が終わらなかった。
もう少しで終わるということなので、話が終わるところまで乗ることにして、そこからは歩いて帰った。
崖っぷちの二人「3Good」
トリック:2票納得感:1票
探偵・金星光は、能登(※注)の崖っぷちで犯人と対峙していた。
「馬鹿な真似はやめるんだ!」
「うるさいわね!そこをどきなさいよっ!あたしが今から身を投げるんだから!」
「いや、だめだ!たった一度の過ちで、命を粗末にしてはいけない!」
「何言ってんの?三度よ三度!あたしゃ三度も間違いを犯したのよ!」
「あ、そうだった」
「もう誰もあたしのことなんか… あたしはこの先、どの面下げて生きて行きゃいいっての?ねえ!言ってごらんなさいよ!どの面?え?どの面?!」
「あ、いや、どの面下げるかは答えかねますが、しかし、身を投げることはないんじゃないかなあ… 北の海は寒そうだし…」
「煮えきらない男だね、まったく!いいからそこをどきなっ!」…


〜らてらて探偵団への挑戦状〜
彼女の犯した「間違い」とはどんなものか?
さあ、推理してみたまえ。

(※注)重要ではありません。
22年06月22日 13:04
【ウミガメのスープ】 [きまぐれ夫人]



解説を見る
「犯人はあなたです!」の犯人当てに三度失敗したのだ。


(続き)
「やめるんだ!」
「どけっ!」
「わあっ!」
「あ。あれ?」
「どひゃあ〜~~~~~~~」

息せき切って駆けつけた蟹張警部が叫ぶ。
「や、奴は?奴はどこへ?!」
「下。飛び降りちゃった。止めたんだけどねぇ。自責の念よねぇ」
「な、なんですと?」
ヘナヘナと崩れ落ちる警部。
「金星さん、あなたいったい何をしとるんですか。三人もの無実の人たちを次々と犯人呼ばわりしたあげく、真犯人をみすみす死なせてしまうとは…トホホ…」
「クヨクヨしないの。次よ次。次頑張ればいいのよ。あはははは。…あれ?あ、あいつ手振ってる。なんだ生きてんじゃん。うわあ、寒そう。ほら、警部、助けに行ってらっしゃいな。さあ、ど~〜ん!」
「え、ちょ、あ、どひゃあ〜~~~~~!!!」
「よし。事件解決!」