(今、3人いるよ)
いらっしゃいませ。ゲスト様 ログイン 新規登録
静寂の中‥‥」のGoodトリック・物語・納得で良かったら1票分。全体評価で特に良かったら3票分Goodができます。
アンコはミンコに連れられて、薄暗い部屋へと足を踏み入れた。
背後でドアが静かに閉まる音が響き、その直後、ミンコがゆっくりとアンコの背後に回り込んだ気配がした。

「‥‥動かないでね‥‥」

やがて、アンコは二つの手がアンコの後頭部付近にそっと伸びたことに気が付いた。
‥‥手には何かが握られた気配がする‥‥
アンコはしばらく耐えていたが、その後、堰を切ったように泣き出してしまった。

一体、何が起きたのだろうか?足りない情報を補完してください。
[mintadel]

【ウミガメ】【エンドレス闇スープ】25年08月06日 21:57

10日24:00まで。2名正解

解説を見る
その薄暗い部屋は、アンコの新しい・まばゆい世界への入り口だった。

目が見えなかったアンコは、ミンコという医師に付き添われ、長きにわたる目の手術が順調に経過した後の、最後の処置に臨んでいたのだ。
ミンコが静かにアンコの背後に回り込み、そっと後頭部に手を伸ばしたのは、目に巻かれていた包帯をくるくる巻きとりながら取り去るため、そして、取り去った後にミンコの体がアンコの視界の邪魔にならないようにするためだった(とはいえ、まだぼんやりとしか見えてないだろうが‥‥)。
包帯が解かれ、初めて目に飛び込んできた光の刺激に、アンコは感動の涙を流した。
一般の人にとっては薄暗いと感じる部屋の明かりも、彼女にとってはまばゆいほどに輝く、初めて見る景色だったのだ。
後ろでドアが閉まった音も、アンコにとっては暗闇の世界が閉ざされた感動の音となって記憶に残るに違いない。
トリック:2票物語:1票納得:3票良質:3票
全体評価で良質部門
crc-556>>コメントなし
トリック部門
crc-556>>コメントなし
ダーダ>>コメントなし
物語部門
A574>>コメントなし
納得部門
crc-556>>コメントなし
ダーダ>>コメントなし
A574>>コメントなし