みんなのブックマーク

幻影帳簿?「3ブックマーク」
【「キキ~~~~~~~~~ッ!」「キキ~~~~~~~~~ッ!」「キキ~~~~~~~~~ッ!」】
都会の喧騒の中、多くの車が行き交う、とある交差点がある。
そこは、交通量の多さにもかかわらず、不思議なことに「歩行者と車両の接触事故」が絶対に起きないと言われている。
一体、なぜそのような状況が成り立つのだろうか?
25年09月08日 13:43
【ウミガメのスープ】 [mintadel]

正解到達率67%でした




解説を見る
その交差点は、実は{自動車教習所の「訓練区域内」}に存在している。
そのため、実際に歩行者がそこを渡ることはなく、車両も訓練のために走行しているだけで、現実の交通とは異なる状況であるため、接触事故が起きることはないのだ。

余談だが、問題文の何回も響いている急ブレーキ音は、はじめて乗車した練習生に思いきりアクセルを踏んでもらい、教官が急ブレーキをかけることで速度の出し過ぎの怖さを体感させているのだそうです(とある教習所の実話)。
急がば回れ「3ブックマーク」
男は普段通りに出勤していた。
しかしその途中で、上司から少しでも早く会社に来るようにとメールが届いた。
男は慌てて会社とは逆方向に歩き出した。

いったいどういう事?
25年09月08日 10:55
【ウミガメのスープ】 [琴水]

あっさり味 15日午前10時頃に終わろうと思います




解説を見る
電車に乗りながらメールを見た男は、電車内なので走りたい気持ちを抑えつつ後部車両へと歩いて向かった。
なぜなら後部車両側の改札が会社に近いからである。
ヒット&アンニューイ「3ブックマーク」
ハナレコジマンが繰り出した必殺パンチが、タナ怪人の顔面にクリーンヒット!

ハナレコジマンの前で悶絶するタナ怪人。

「トドメだ!」
そうタナ怪人に言い放ちハナレコジマンがその場から100mくらい全力疾走したのは、遠距離攻撃ができないからだという。

一体どういうことだろう?
25年09月29日 19:14
【ウミガメのスープ】 [ダニー]

10/5(日)22:00ごろ締めます




解説を見る
「くらえ!必殺ロケットパーンチ!」
ハナレコジマンが放ったロケットパンチは100m先にいるタナ怪人の顔面にクリーンヒットした。

ハナレコジマンの100m前で悶絶するタナ怪人。

「トドメだ!」
そうタナ怪人に言い放ちハナレコジマンがその場から100mくらい全力疾走したのは、【ロケットパンチは一発しか打てないから】である。
ヘニオワーヌ(おっ!大林製薬)「3ブックマーク」
ちょっと聞いてくれよ。

この友人のマッドサ… 発明家がすんごい薬を開発したんだ。

これよこれ、おならが臭くなくなる薬。

俺のおならは自分でもクラっとくるくらい臭いわけだけど、それが臭くなくなるなんて素晴らしいじゃないか!

んでこっそり試しに飲んでみたんだけど、とりあえずその時はガスストックが少なかったからおならは出ず。

そのままマンションの自分の部屋に帰ろうとエレベーターに乗ったんだけど、ここで屁意がきたわけ。
屁意って何かって?そりゃ尿意みたいなもんだよ。それのおなら版だな。屁意、尻!ってな感じさ。

んでちょうどそこに若い女の子も乗り込んできたのよ。屁意と一緒に。
いつもの俺ならもちろん我慢するよ。
でもこれはチャンスなわけ。薬の効果を試す絶好の。

俺はすかしに関してはプロ中のプロだから、すかしにすかして全くの無音で放屁したのね。
そしたら!
いつもだったらめっちゃ臭いのに全然臭わないわけよ!
すげえ!この薬マジすげえ!って心の中で拍手喝采してたら、一緒にいた女の子にめっちゃ睨まれたのよね。

たしかに心の中では浮かれてたけど、そんなことはおくびにもださず男前のポーカーフェイスで立ってただけなんだけど…

俺はなんで女の子に睨まれたんだと思う?

※この問題は亀夫君問題ではありません
 質問にはYESNOでお答えします
25年10月05日 22:45
【ウミガメのスープ】 [ダニー]

なんかごめんなさい(´・_・`) 10/12(日) 22:00ごろ締めます




解説を見る
友人のマッドサ… 発明家に詳しく聞いたら「飲んだ人のおならを無臭化する薬」ではなく{「飲んだ人がおならの臭いを感じなくなる薬」}なんだってよ!

毎回俺が来るたびに部屋を消臭するのが面倒だから開発したんだって。傷つく理由だなおい!

結局あのエレベーターの時のおならは臭かったってことで、女の子も(あれ?くさっ!なんの臭い?)てなって、頭の中のアレクサが(目ノ前の男ノ放屁ニヨルモノデス)って答えたんだろうなあ。

あーもうっ最悪だー! ヘイシリッ!嫌なこと全部忘れる魔法かけてー!

「チョットナニ言ッテルカワカリマセン」
殺人宣言「3ブックマーク」
アザゼル『お前を殺す』


僕は悲しくなった
何故?

【参加テーマ・殺し屋キャラと言えば?】
25年10月16日 06:32
【ウミガメのスープ】 [アザゼル]



解説を見る
<Kill you>

顔を覆う仮面に変声機が仕込まれているのだろう
殺人鬼は男とも女とも分からない声で主人公そう言った

のだが・・・

画面の下部。吹き替えに

<アザゼル『お前を殺す』>

と書かれていたのだ

え?この仮面の殺人鬼の正体って荷物持ち役のアザゼルなの?あんな人畜無害そうな顔つきだったのに?

てかだれだよこの動画の製作者!こんな序盤も序盤で犯人のネタバレしてどうすんだよ!

僕は画面に毒ついた